洛中在住

京都暮らし

市民防災センター

2015-04-18 | 日常
私も小文太も新生活の疲れがたまっていたようで、泥のように眠りました。
二人とも、ちょっと風邪気味かもしれない。

新緑の御苑に連れて行ってもあまり元気のない小文太。


ので、いつか行こうと思っていた『京都市市民防災センター』へ連れて行きました。

消防車が好きな小文太は喜んで遊んでいました。
火を消すゲームなど遊び放題。消防ヘリコプターにも乗ってみたよ♪(飛んでません)
施設内で震度7の体験をしたけど、驚くほど揺れて本気でビビりました。
防災のカバン、近々見直そう。
コメント    この記事についてブログを書く
« 疲れた一週間 | トップ | 山里ランチ&ドライブ »
最新の画像もっと見る