月と空の浜辺

趣味についてのブログ。
ゲーム、映画など、各種作品について。
フェアレディ Z34や自動車のお話など。

Zは皆乗りたがる?

2008-09-30 22:52:54 | Fairlady Z34
関連記事
Z33 見てきました


少し前に家族で温泉旅行に行きました。
私も妹も社会人なので、祖母と、両親などを含め家族旅行は、中々珍しいことです。
私も「たまには」って言う程度だったのですけどね。



久々の温泉で、浴場にあるお肌すべすべの奴とか、特殊なシャンプーとか、片っ端から試しまくる私もどうかな、と思ったり。
前に温泉きたのは子供の頃だろうか?
余りそう言うのに興味がなかったのに、今では興味津々で、笑っちゃいますよね(何)



旅館では、妹にDSソフトのドラクエ4でも渡して黙らせて、私は(妹が読みたいと持ってきた)20世紀少年を久々に読み返します。<元々私の本だし!
久々に読むと、映画との相違点がより分かります。
結構序盤から、後ろの方の伏線は用意していたんだな、とか。
(余談ですが、妹は珍しく家に帰ってくると、私の漫画を徹夜で詠み貪ります。Monster 完全版も餌食に・・・;;)

一番思ったのは、映画で「ケンジの歌」が、実際に歌われたのは、やっぱり良いなぁ、と。

第二章では、恐らく「ぐ~たらら~、す~だらら~」が歌われることに期待です。




妹がふと質問してきます。
「そう言えば車変えないの?」と。
「そろそろ変える予定」
「え、何にするの?」
「Zを考えているんだけど」
しばし考える妹。
「ZってフェアレディZ?」
「そうだけど」
「ええっ! 私も運転したい!」

・・・出たよ、これが。

「・・・ペーパーだけど」

・・・一応自覚しているらしい。

「まあ、安全な所まで移動したら、運転させても良いかもね」と、応えておく私。


Zには、妹も興味津々のようです
・・・そりゃそうか。

この妹。私のシルビアも(ペーパーで)運転して、私が焦って、「ちょっとそこ寄せて止まって」というと、とてつもなくぎりぎりで壁に迫ってくれます。
「ちょ、そこでストップ!」と止めた時は超ぎりぎりで停車とか、ある意味上手かも知れない(笑)

どちらにしろZを運転させて良いものか・・・まだ買っていないけど悩むところです<悩むな

友人連中も「まだ買わないの~?運転させてよ~」とか、言っているけど、どうなんだろうか。

保険はそれなりに考えておかないとやばそうですね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コードギアス 監督と作品は... | トップ | Crysis:WH ハイスコアをマーク »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シオ)
2008-10-01 20:41:40
よし!僕に運転させr
やっぱいいや(ぇ
返信する
勇気が要る (Rui)
2008-10-05 09:53:38
実際は、視界の狭い他人の車の運転なんて、勇気が要るから、怖いんでしょ?
怖いよね?
怖いって言いなさいよ!(ネタ返し)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Fairlady Z34」カテゴリの最新記事