月と空の浜辺

趣味についてのブログ。
ゲーム、映画など、各種作品について。
フェアレディ Z34や自動車のお話など。

Z34 パーマラックス

2010-01-25 20:30:49 | Fairlady Z34
関連記事
相変わらず雨天決行

久々に車のメンテナンス関係のお話ですよ(^o^)/
前回は新車を買ったら絶対にやりたいガラスコートのお話でしたが、今回はボディ関係。

使うアイテムはパーマラックス。
「車から家具、ステンレス、鏡まで簡単な水拭きだけで、常に美しい状態を保ちます。」との売り文句で、自動車のメンテナンスにも最適との事o(^-^)o


公式サイト
パーマラックス
価格は少々お高めの高級品。
元々は「ゴールドグリッター」と呼ばれる、古くから愛用されているメンテナンス製品。
ひじょ~に、歴史が古いだけあって、性能は折り紙付き。


何より優秀なのは「使い方が簡単」な事。
「水に溶かして布を浸した後、よく絞って拭くだけ!」です(^o^)/

そして恐ろしいのは、その汎用性。
レザー(本革)、ガラス、車のボディ等々・・・「どこでも」使えると言う万能具合。
拭けば拭くほど輝きが出て、細かな傷も消してくれる!(*o*)!!


「・・・え~・・・本当?」と疑心暗鬼の私。
なんだかんだ言って、おまけの「メンテナンスナプキン」みたいなのが付いてくる2本セットを買っちゃった(~o~)..oO
二本分のお値段で、「拭き取りタオル」と「仕上げクロス」が付いてくると言うと、ついつい・・・。
お値段は何と7600円超え!(*o*)!!

・・・高過ぎ・・・と一瞬呆然としつつ、水洗い洗車後、噂のパーマラックスを使います。
きゅっきゅと仕上げてみるとあら不思議。
「瑞々しい光沢」が出ているではありませんか(~-~)

水を被ったような潤い反射?みたいな感じでしょうか。
確かにコートされたようで、光の反射が変わって見えます。

うちのフェアレディZはパールホワイトなので、反射光が入ると非常に綺麗に見えるのですが、これは凄いかも(*~o~*)..oO

もちろん「汚れを落とす性能」も凄まじく、かなり頑固なホイールの汚れなども簡単に取れてピッカピカ。
う~ん、万能。
噂通りか・・・(-_-;

本革シートのメンテナンスをどうするか考えていたけど、これ一個で十分みたいなので解決しちゃった(~o~)/

入っている量も多くて、長い間使えます。
そう考えれば安いかも。
と言うか二本も要らなかった・・・(~-~)

後は、専門的なアイテムに近いので、売っている店舗を探すのが大変という欠点も。
うちの近くには、1カ所しかなかったみたいです。
カー用品店は10店舗くらいあるのに・・・ね。

車以外にも使えるので、売っているのを見つけたら一本は買うと良いかもですね(^o^)/


コート後数日経った場合の参考記事
パーマラックス効果


協和興材:艶と輝きはプラチナクラス パーマラックス / 300ml×2本
協和興材
協和興材

このアイテムの詳細を見る


車を長持ちさせる実用洗車マニュアル

成美堂出版

このアイテムの詳細を見る

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Bioshock 2 も炎上予約? | トップ | AT3:アルトネリコ 3 ヒュムノ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Fairlady Z34」カテゴリの最新記事