Favorite Chalkart(フェイバリット チョークアート)

種部千華代のブログサイトです。

レッスンレポートやみなさんのステキな制作作品を紹介しています!

「玉造幼稚園」家庭教育学級チョークアート体験教室事前レッスンレポート

2010-04-28 18:19:05 | アート・文化

今朝の暴風雨にはちょっと参りました傘が強風で持っていかれそうになるし、風が強いので、横からの雨がけっこうくるし

通勤通学のみなさんは大変だったと思います。(私もそのひとりでしたが・・・)

今日は成田市立玉造幼稚園 家庭教育学級の役員のみなさんとチョークアート体験教室をご一緒しました。

前回ブログにも記載したように、5月17日にチョークアート体験教室を開催するにあたり、役員さん方とひと足お先のプレレッスンです。

さあ、楽しくはじめましょう!!パステルを用意し、体験用キットをそれぞれに置いていき、原画を置き・・・・・・

うそ・・・グラファイトペーパーを入れたファイル置き忘れてきた

このような失態ありえません。本当に申し訳ありませんでした。いつもと違うところに入れ替えたばかりに・・・。

私のせいで、みなさんにグラファイトペーパーでオレンジを転写する楽しみを体験していただくことができませんでした本当にほんとうにごめんなさい。

転写の過程をとばして、パステルをのせるところからになってしいました。

Photo_3 今日は和室をお借りしての事前レッスン。

う~ん、みなさん真剣そのもの目の前のボードにパステルをのせている音しか聞こえません・・・。ものすごい集中力でしたよ

制作途中で「みんなそれぞれ色が違うね~」と見せ合ったり比べたりしながら完成した作品がこちらです!!

1_2  3

4_2 2_3

初めてのチョークアート作品。みなさんオレンジの色がきれいに出ていますよ!

オレンジの丸い質感もよくわかります。近くで見ていると細かいところばかり目がいってしまいますが、制作途中で離してみることも大切なんです。

レタリングはそれぞれの個性がでていてよいですね

1_3 すてきな作品が出来上がりましたぜひ、飾っておいてくださいね

チョークアートの楽しさを体験していただき、本当にありがとうございました。

***********************

Photo_5  わざわざアロマポットを持ってきてくださいました。

ほんのりいい香りがましたリラックス~です

普段あれこれ忙しく、自分の時間なんてなかなかとれないママさんたち。ほんの1時間半程度ですが、ひとつのことに集中し、ちょっとリフレッシュできたでしょうか・・・。

終ったあと、ランチをご一緒させていただきました。みなさん、やさしくて楽しい方ばかりなので、何だか同じ幼稚園ママになったように感じました。(無理があるか・・・)とっても楽しかったです。

いろいろとありがとうございました!!

来月の本番も、どうぞよろしくお願い致します。

それではまた


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日はありがとうございました! (wako*asano)
2010-04-28 20:42:07
今日はありがとうございました!
見たのとやるのでは大違い!
面白かったです!
返信する