Favorite Chalkart(フェイバリット チョークアート)

種部千華代のブログサイトです。

レッスンレポートやみなさんのステキな制作作品を紹介しています!

がんばれる力

2011-01-21 05:23:33 | アート・文化

みなさんは、いろいろな作品制作をしていて「これは難しかった・・・もっと簡単なモチーフにしておけばよかった」って思ったことが誰しも1度はあると思います。

私も「わ~これ、意外と細かかった」とか「描いてみると意外に時間がかかるな・・・」とかおもうことがあります。

そうなると、途中で(これ、仕上げられるのかな・・・)ってイヤになったりしますよね

そんな時、がんばれる力は完成した時のことを考えることです。

でも、簡単で描きやすいものばかり描いていては、そこから進歩がありません。あーでもない、こーでもないと、試行錯誤して苦労しながらステップアップしていくものだと思います。

やはり、描くからにはこの作品を見てくださった方に感動を与えたり、、喜んでいただける作品に仕上げたいですものね。

人のために(大切な人のために)と、思うと、また新たながんばれる力がわいてきたりするものだと思います。

S S_2

今回のこの作品、レッスンするつもりがなかった作品です。

なぜなら、自分用に色を出した作品だからです。(同じように再現するとなるとかなり複雑になってしまうかと・・・)

ですが、難しいとわかっていても、描いてみよう!という生徒さんたちのチャレンジ精神に感動し、レッスンするに至りました。

みなさん、かなり苦労されたかと思います。でも、その分、完成したときはきっとうれしかったのではないでしょうか(そう、思っていただければうれしいのですが)

本当に、がんばったと思います必ずステップアップしていますよ

*************************************************************

S_5

体験教室にきてくださった方の作品です。

きれいで色鮮やかなオレンジに仕上がりました。

チョークアートは楽しくて奥が深いアートです。ぜひ、これからもいろいろな作品を作っていってくださるとうれしいです。

S_7 こちらは春を思わせる「イチゴ大福」

わざわざ買ってきてくださいました。予約しないと買えない貴重な大福なんですよ!

どうしても断面をお見せしたくて包丁でカットしたのですが、中のいちごがジューシーすぎてこんな画像に・・・ごめんなさい、本当はもっとおいしそうなんです(汗)

ちなみに中に入っているいちごは、イチゴの大様と言われている「あまおう」だそうです。

おいしかったです!!ありがとうございました

それではまた

 


最新の画像もっと見る