Favorite Chalkart(フェイバリット チョークアート)

種部千華代のブログサイトです。

レッスンレポートやみなさんのステキな制作作品を紹介しています!

玉造キッズチョークアート教室

2010-07-29 22:19:20 | アート・文化

    早朝は晴れていたのに、みるみる黒い雲が立ち込め、久しぶりに雨の1日になりました。

今日はいつもママさんたちとご一緒している成田市玉造教室で、キッズチョークアート体験を開催しました。

1 Photo Photo_2

4_3 5 7

幼稚園生、小学生のみなさんとご一緒しました。

準備をしていると、「やりま~す!!」とパステルをBOXの中に入れてくれたり、体験の用意をお手伝いしてくれました。

助かりました~みんなどうもありがとうね

葉っぱの色、オレンジの色、初めてなのに、個性的でステキな作品ができました。

細くて小さな指でボード向かって一生懸命パステルを混ぜてくれましたね。

1_2 2_2 3

外でラッカーをかけている途中です。並べてみると見事ですね

雨が降っていて空はグレーがかり、まわりはどんよりしていましたが、ここだけものすごく、明るい感じがしましたオレンジパワーはものすごいです

1_3 Kizzuorennji2_5 3_3 4_4 5_2 6_2 7_2 8

ラッカーをかけたあと、フレームにいれて撮影したのですが・・・

画像アップしていて気がつきました。2枚足りない

ごめんなさい。ママさん、次回レッスンの時にでもぜひ持ってきてくださいね!アップさせていただきますので。

キッズチョークアートを見ていると、本当に大人にはマネできない、感性と芸術性があるな・・・と、いつも感心します。

すばらしいですよね

キッズチョークアートの場合、描き方は説明しますが、私の作品になってしまいますので、あえて手を加えません。

みんな、その年齢の時にしか描けないすてきな作品ですので

1_5 2_3 

上手に描けました!!

大切に飾っておいてくださいね

今日は忘れずに記念写真をとりました!

「いい顔するまでとり続けますよ~!!」とママの掛け声には大爆笑でした

Photo_3 みんな協力して机、イスなどお片づけ。

ほうき、モップがけまでしてくれました!(えらいですね~!きっとおうちでもママのお手伝いしているのでしょうね)

元気なみんなと楽しい時間が過ごせました。

ご協力いただいた、ママさん方、本当にどうもありがとうございました!

お疲れ様でした

また次回お会いできることを楽しみにしていますね!

それではまた


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お礼が遅くなりましたが、 (wako*asano)
2010-08-03 21:08:33
お礼が遅くなりましたが、
玉っ子たちが大変お世話になりました!
もっと?やんちゃな玉っ子たちがあと半分残っていますので、10月も宜しくお願いします!
返信する