刻しるべ

乗馬クラブでは落ちこぼれ。でも馬が大好き。馬といるだけで幸せなMy乗馬ライフ

天空の外乗~ムーンリバー

2012-05-24 21:50:22 | 外乗
毎年恒例になっているゴールデンウィーク翌週の九州外乗
1泊2日の2日目は、
久住高原にある「ムーンリバーホース」での1日外乗

ここのオーナーさんの馬との出会いは
HPのスタッフ紹介に書かれているけど、オーストラリア一人旅に始まる。
いろいろあって、馬と生きていくことを選ばれた・・・
そんな強い心根と優しさを持った人柄で、
こよなく敬虔に馬を愛してやまない。

おかげで、今回の5時間の外乗は、
めいっぱいリラックスできて、ほのぼの、のびのび最高に気持ち良かったです

ここ久住高原
緑の丘陵が幾重にも絨毯みたいに重なりながら
遠くへ遠くへ広がっていて、
その先には阿蘇の外輪山が目線と同じ高さに見えている。
薄曇のこの日は、山々の中腹に雲海も見える。

今回の相棒は、ペイントのオーマ。7歳の女の子

とっても素直で乗りやすかった

出発してすぐは、舗装された道路を並足で。


しばらくして道路から外れて畑や牧場の間を進む。
緩やかに昇ったり下ったりが続く。


やがて、延々と草原が広がる台地に出て



人も馬も休憩

もう、風が爽やかで、草の香りや小さくてカラフルな花達が心を癒してくれる
オーマのたてがみが風にそよぐ。

周囲360度全部、空で、ものすごく広大な空間の真ん中に自分がいる
普段の生活で、気にしたり、怒ったり、悩んだり
そんなことなんて、小さい小さい

心がゆったり、とろけていく。
天空の時の流れに溶け込んでしまったような感覚になる。
いいなあ、こんな生活があるんだ・・・

ムーンリバーは最高に素敵な外乗クラブでした
ありがとうございました
絶対、また行きたい

最新の画像もっと見る

コメントを投稿