アロマ色

アロマテラピーと日々の生活

フェイスオイル

2010-11-15 23:32:02 | スキンケア


木いちご水と一緒にお友達にプレゼントしたフェイスオイル

これからの季節はとにかく保湿が命だと思い

オリーブオイル・エキストラバージンとマカデミアナッツオイルをブレンドし

これだけでも十分効果はありますが

やはりそこに更なる効能と香りの良さを加えたいですよね

そして香りは個人により好き嫌いの差が大きくあるため

万人に好かれ、かつ効能も素晴らしいラベンダーと

同じく嫌いな人はいないであろう香りのオレンジ・スイートを加えることで明るく温かい雰囲気をだしました

化粧水とフェイスオイルをセットにしてお友達にプレゼントしたところ

皆とても喜んでくれました

やはりラベンダーとオレンジ万人に好かれる香りの様です

精油は単独で用いて香りを楽しむ事も出来ますが

ブレンドをする事によって、香りの幅が広がり深みが増しますよね

色々試しながら、これだ!と感じる香りを探していきたいです




アロマ色では第24回アロマテラピー試験に向けた通信講座の申し込みを受付中です。半年後の試験を考えている方はぜひご検討ください
今日も皆さんが良い夢をみれますように

最新の画像もっと見る