パンとお菓子の教室『おうちCafe&Bakery Arigo』

パンとお菓子を気軽に楽しく。
美味しいもので自分もまわりも笑顔にしちゃうそんな教室。

リフォーム中だって作りたい!!

2016-10-26 11:11:12 | パン
リフォーム3日目。
キッチンが使えなくなって4日目。




・・・・・・・

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・。


パンが焼きたい!!


リフォーム中は何かあるといけないから基本家にいる。
2階でミシンやりたいけど、ミシン使いだすと1階から呼ばれた時に気づかない。

リビングでレシピまとめたり、パソコンいじったり、筋トレしたり・・・。



時間だけはいつも以上にある。
ガスオーブンは使えないけど、電気オーブンなら使える!!
しかも電気オーブンはリフォームを機に買い替えた新品。
(前使ってたのが私が一人暮らしをしてた時に使ってたものでボロボロだったので)

じゃあ、のんびりパンを焼けばいいじゃない!!!!!
(洗い物とかいろいろ不便だけど)

思い立ったが吉日♪
早速捏ねまして。





オーブンへ。




いつもなら180℃で10分焼くこの小ぶりのロールパン。
電気オーブンだし・・・と200℃で10分。


・・・・・・。
真っ白。


220℃にしてさらに3分追加。






それでもほとんど焼き色つかず。
お手頃価格のオーブンレンジだからなのか!??

・・・・やっぱりガスオーブンがいい。。。。。
早くガスオーブンでパンが焼きたい!!!と思いました(;^△^)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿