パンとお菓子の教室『おうちCafe&Bakery Arigo』

パンとお菓子を気軽に楽しく。
美味しいもので自分もまわりも笑顔にしちゃうそんな教室。

我が家の冬定番お菓子!アマンドショコラ。

2016-11-24 16:42:58 | お菓子
今日は雪が降ったところが多かったみたいですね。
東京都心で11月に雪が観測されたのは史上初だとか!??


私の住んでる静岡県湖西市は降ってませんが、とりあえず寒い....
一気に冬が訪れたような感覚。
お日様出てるとポカポカするのに、陰ると一気に体感温度急降下↓↓↓



冬を感じたので、今日は我が家の冬定番お菓子を作りました( ●≧艸≦)
このお菓子は寒い時期の常備菜的なお菓子。
常備菓子っていうのか!??

大量に作ってストックしておきます(*´∀`*)
で、お茶請けや口寂しいときにパクッと(///ω///)
主人も仕事の時持って行って休憩時間に食べるそう(☆≧w≦)

アマンドショコラ〜♪



75%、65%、54%のチョコレートをコーティングごとに使い分け。

カリッと食べるのも好きだけど、飴のようにゆっくり味わうのも好きです(*´∀`*)♡

今回はアーモンド250g分作りました。
さて、何日もつかな......(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿