パンとお菓子の教室『おうちCafe&Bakery Arigo』

パンとお菓子を気軽に楽しく。
美味しいもので自分もまわりも笑顔にしちゃうそんな教室。

久しぶりに!!

2021-11-08 18:24:00 | パン
こんばんは。
おうちcafe&bakery Arigoです。

今日は3年振りかな??
クイニーアマンを焼きました。




とっても久しぶり。
記録を辿ると2018年の冬に
レッスンしていた模様。

クロワッサンより折込み楽で
生地も扱いやすく作りやすい。
しかも美味しい!!

砂糖の量がとても多いので、
カロリー計算したら(;゚д゚)って
きっとなるけどね。

レッスンまたやりたいと思いつつ。
このパン.....
寝かし時間も発酵時間も燃焼時間も長い。

前にレッスンしたときは9:00スタートで
12:00過ぎに終了だったと思う。
教室の際、接触減らそうと思ってるのに
このパンをレッスンするとなると...
正反対のことやってることになるよね。

でも美味しいから食べて欲しい。



写真の艶々部分は砂糖が溶けて
固まったところ。

デニッシュのように折り込んで作るから
パン生地は層になってて
パリパリ✨✨

砂糖が溶けたところはカリカリ✨✨

食べ過ぎちゃダメ!って
分かってはいるんだけど。
見てると誘惑に負けそうになる😅

ん〜我慢、我慢😂


11月レッスン、まだ空きございます。
一緒に楽しく美味しいもの作りましょ☺️
🍞🍞🍞🍞🍞🍞🍞
🍞🍞🍞🍞🍞🍞🍞


最新の画像もっと見る

コメントを投稿