ハウスエステ  ありがと屋

あなたの心を爽やかにするお手伝い。
大切なプライベート空間を居心地良くしませんか?

観察日記・9

2008年01月10日 | アマリリス

今日の様子です。


長女は昨日からうつむき加減でどんどんうなだれています。

今夜あたり切り取らなくてはと、思ってます。

10日間、風格を感じさせながら咲いてくれていました。

今日まで楽しませてくれて、ありがとね。


一方、現在は次女が頑張っていますよ。

姉妹が同時に咲いた頃から、長持ちをさせようと思ってあまり部屋には置かず
洗面所の涼しい所へ移動していたのですが・・・

目に届くところで眺めていたいのが本音です。


数日後には三女が咲きそうな気配でーす。


さらに、もう一本茎が伸びていてそちらにも小ぶりながらも

つぼみが膨らんでいます。


このアマリリス、この冬に何輪の花を咲かせてくれるんだろう?

私としては、週に一度お水をあげるだけで後は眺めることしか出来ないのだけれど、

時々「きれいだねぇ」「すごいねぇ」って褒めています。




きっと伝わっていると信じて・・・(笑)


もうしばらく観察日記が書けそうですよ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿