ハウスエステ  ありがと屋

あなたの心を爽やかにするお手伝い。
大切なプライベート空間を居心地良くしませんか?

角を決めて下さいね。

2011年11月06日 | ありがと屋

 

お掃除のレクチャーの際によく出てくる私の口癖。

「角を決めて下さいね。」

話の前後が無いと分からないですよね。

何を決定するの?って感じです。

 

 

例えばこちら・・・床と壁の間にある巾木。

          掃除機を掛けていてもこの場所を見逃す方は割と多いのです。

                                 

 

雑巾がけをするのが理想的ですが、掃除機のブラシ付きノズルを使ってもサッと取れます。

 

                         

 

これが私の言う、「角を決める」の一例です。

決定するというニュアンスではなく、

 

     「バッチリ、決めた!!」   の決めるです。(笑)

 

そうすると、お掃除箇所が縁取られたようにキレイがより引き立って見えるんですよ。

どんな場所であっても拭き掃除をする時に角・隅にまでウエス(雑巾)が行き届かない事が多いです。

なぜなら、ウエスは尖っていませんからね。

 

そんなウエスを尖らせて、隅々までキレイに拭き上げる方法があるんです。

 

すると、その場所がグッと際立ち

「キレイになりました!」と声が聞こえてきそうなイメージで、ピカッとなります。

 

 

パーソナルレクチャーでは、目の前でそれを体感して頂けます。

それも、毎日生活している自宅でその違いを見る事ができるので

ほとんどのお客様は、「うわぁ~」という声と共にどんどん目が輝いていきます。

 

 

興味のある方は、こちらへどうぞ。  →☆

 

             


最新の画像もっと見る

コメントを投稿