ハウスエステ  ありがと屋

あなたの心を爽やかにするお手伝い。
大切なプライベート空間を居心地良くしませんか?

輝き

2011年06月10日 | 店長の気持ち

仕事中ふと天井を見上げると光の粒が水玉模様のように綺麗な事に気がつきました。

                  

 

光の正体はこのクリスタルのお花。

ここに住む方のセンスがうかがい知る事ができる玄関のコーナーに

さりげなく飾られていました。

 

                     

 

 

私はこのお花を見たときに自分の役割に

気づかされたような気持ちになりました。

その気持ちを形にしたくて、ちょっと手をかけてみる事にしました。

 

 

                    

 

曇りのベールを一枚剥ぐことにより

綺麗な光を放つこのクリスタルでもさらに輝き、さらに美しくなりましたね。

 

とっても分かりやすい例としてご紹介させていただきましたが

この輝きは対象がクリスタルだからではないんですよ。

一見して汚れも付いていない、ホコリも溜まっていないように見える室内も

目に見えない汚れを落とし、磨くことにより輝きを増します。

あなたの家の家具、扉、床など・・・色んな場所で試してみて下さい。

     

       汚れを落とし→水拭きをして→カラ拭きをする

 

こうする事で家の中は輝きを増すんですよ。

作業終了後にお客様が感じるパッと明るい感じは

このクリスタルの様に室内に磨きがかかっている状態であることが

イメージできると思います。

 

   さぁ、じっくり比べてみましょう。

 

   

 

どうですか?

ちょっと自分でも試してみたくなりませんか?

ポイントはカラ拭きで仕上げることです。

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さっそく♪ (たかねぇ)
2011-06-16 13:19:56
今泊まっている友人宅は磨きがいがある感じです
がんばりますワ
返信する
たかねぇさま (ありがと屋)
2011-06-16 15:57:36
年に一度の夢のような滞在を満喫中なのね?
ぜひ、磨き上げてブログにアップして下さい。
楽しみにしていますよ。
返信する

コメントを投稿