ハウスエステ  ありがと屋

あなたの心を爽やかにするお手伝い。
大切なプライベート空間を居心地良くしませんか?

プロだからなんじゃない?

2011年10月28日 | お客様の声

パーソナルレクチャーを受けられたお客様から

頂戴したメールをご紹介させていただきます。

 

  

千葉県・F様

 

 

 先日は遠方までお越しいただき有難うございました。 

 

今までのお掃除のモヤモヤが取れ、スッキリした気分です。 

色々な洗剤を使って、一生懸命お掃除しても綺麗にならないのは、自分が忙しさを理由にさぼったせい・・・

なんて長年思っておりました。 

でも木村さんから、「それもあるけど、年月の流れの中でどうしようもない事もある。

それでも、今よりもう少しキレイになるお掃除の仕方を教えますね。」と言われた時は、心が軽くなりました。 

 

まずは、毎日キッチンに立つ度に「あ~あ!!」と思っていた蛇口のカルキ取りをしてみました。 

 

木村さんが教えて下さったとおりにやってみたら・・・「取れました!!」 

プロから見たら突っ込みどこがあるでしょうが、私的に満足です。 

実は、木村さんが一部やって下さっているのを見ていた時、

 

「プロだからなんじゃない?本当に私でも??そんな簡単に???」

 

 なんて思っていました。 

 

「こんなに簡単に取れるんだぁ~」とうれしさでいっぱいです。 

 

これからは、洗剤の売り文句に惑わされず、道具に惑わされず、教えて頂いたとおりに年末に向け、

少しずつやっていこうと思っております。 

 

本当に有難うございました。

 

 

 

追伸、「お掃除キット」ナイスです。

 

 

 

 

 

 

F様、「やったー。取れた!!」という達成感がよく伝わりました。

ありがとうございます。

 

確かに、私には経験から分かる「勘」のようなものがありますから

レクチャーして直ぐに皆さまが「プロの技」になるわけでもなく・・・

疑う気持ちも分かります!

 

(そうなったら私のプロとしての出番も減るわけで・・・笑)

 

ですが、目の前でデモンストレーションしている手法は

レクチャー内容を理解していれば、当然の様に出来る

技術的には簡単なことばかりです。

 

つまり、「やるのか、やらないのか」です。

 

その結果が、「サッパリとして、ピカピカ」になるのです。

F様はそれを体感されたのですね。

 

喜びのメールに、綺麗になった様子を添付して下さったのでご紹介させていただきます。

 

 

じゃ~ん!!             

                

 

 

 

      レクチャー前の画像こちら・・・

 

    

    

 

 

 

 

 

拍手~ 

同じ悩みを持っていらっしゃる方は・・・

お掃除パーソナルレクチャーがお薦めです(今ならキャンペーン価格の定員締め切りまでもう少し・・・)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


家の汚れを見せるのは恥ずかしかった

2011年10月25日 | お客様の声

 

先日パーソナルレクチャーを受けられたお客様から

頂戴したメールをご紹介させていただきます。

 

 

 

目黒区・O様

 

家の汚れを見せるのは恥ずかしかったし、実際どんなことをするのか

わからなかったのですが、お願いしてよかったです。

 

きれいにしたくても手におえないと思っていた箇所(壁と床の間にある木の上、便器の内側、ソファ)が

簡単にきれいになるということを知り、これからはいつもきれいにしていたい。

 

また、台所まわりを掃除するものと思っていた○○○○がいろいろな個所で活躍すること。

そんなに汚れていないと思っていた洗面所がぴかぴかになったこと。

汚れを取ればいい、と思っていたそうじ。

これからはぴかぴかにできるので、同じ掃除でも楽しくなりそうです。

 

教わったことを実践し、きれいに保てるようになったら

今回は教わらなかった部分もご指導いただきたいと思いました。

ありがとうございました!

 

 

・・・・・・・・

 

母が、声のトーン、話し方がとても聞きやすかったわ。と申しておりました。

また、お会いする前は「そういうの高いんでしょ?」と

半信半疑な感じでしたが、終わった後は

よかった、わたしにも教えてと言われましたよ。

 

 

ではでは、次のステップへ行けるようお願いできるよう頑張ります♪

 

 

O様ありがとうございました。

築1年というまだ新しいお宅でしたが、生活をしていれば汚れは日々発生します。

ご依頼の際には「まだ必要ないかしら?」というお気持ちもあったと思いますが

「今なら間に合うかな?」というお気持ちに切り替えられ

申し込みをして下さったようです。

 

お子様の送迎の為に駆けつけて下さったお母様のお言葉もごもっとも!!

確かに「半信半疑」ですよね。

私自身もご依頼される方々のその様なお気持ちは重々承知しております。

この様なサービスはまだまだ知られていませんからね。

 

ですがレクチャーの最中、実践編を開始するとほとんどの方が

「やっぱり、お願いして良かった~」と思わず呟かれています。

 

私にとっては、最高のご褒美のお言葉です。

 

これからも多くの方に「楽しい掃除」「ピッカピカになる掃除」

お伝えしていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


あちこち磨きたくなり、寝不足

2011年10月22日 | お客様の声

パーソナルレクチャーを受けられたお客様から

 

頂戴したメールをご紹介させていただきます。

 

 

 

横浜市・F様 

 

日曜はお暑い中お越し下さり、本当にありがとうございました。

日曜夜からあちこち磨きたくなり、寝不足が続き(笑)お礼が遅れて申し訳ございません。

 

大きな荷物なのに颯爽と現れた木村さま、汚れた所をこんな綺麗な方に見せるの?!と、

とても恥ずかしかったのですが、テキパキとご指導くださるお姿とても頼もしかったです。

オリジナルエプロンも、すてきでした!

 

手荒れが怖くて洗剤はダメと決めつけ、メラミンスポンジでひたすらこすり疲れ諦めの日々でしたが、

汚れの性質・洗剤との上手な付き合い方がよく分かりました。

勇気を出して(恥をさらして?)、本当に良かったです!周りにも、おすすめしますね。

 

お掃除セットの販売は、ナイスアイディアですね!お話しを伺っていると、

お掃除したくてうずうずしてきましたので、とても助かりました。

喜ばれる方、たくさんいらっしゃると思います。

 

 

ますますのご活躍をお祈りいたします。ありがとうございました!

 

 

 

F様、ありがとうございました。

颯爽と現れましたか・・・わたし?(笑)

お恥ずかしいゎ。

 

お仕事と家事を両立されている女性は多くいらっしゃいますね。

住まいは安らぎの空間であってほしいと願いますが、

そこには日々の手入れ(努力)も必要です。

仕事を終え疲れて帰宅したら、なるべく視界に入れたくないのが住まいの汚れ。

 

「やっかいな汚れ」 ⇒ 「さっとひと拭き」

 

汚れ落としの労力を半減させるだけで、気持ちは倍以上に軽くなるものです。

 

気持ちが軽くなると、やっかいだった掃除も鼻歌交じりになるから不思議です。

 

 

 

 

 

 


とてもシンプルなことなのに・・・。

2011年10月21日 | お客様の声

 先日パーソナルレクチャーを受けられたお客様から

頂戴したメールをご紹介させていただきます。

 

横浜市・A様

 

本日は遠いところ、ありがとうございました。

早速、キッチン・お風呂を先ほどまで掃除していました!

 

使えないと思っていた○○用洗剤ですが、風呂桶・椅子など

台所汚れがばっちり取れました。。○○○○、どこでも使えますね。

 

他に、風呂用洗剤で汚れ落ちの実感がないものがあったのですが、

表示を見ると○○でした。

 

これまで、~用洗剤に振り回されていた自分に今日気づくことができました。

また先ほどまで掃除していて気づいたのですが、

汚れに対して嫌悪感というものがなくなった気がします。

 

アンケートにしっかりかけなかったのですが、

今日教えていただいたことは、洗濯にもつながることだと思いますし、

よくよく考えると、ワックスや(冷蔵庫)庫内清掃など、まだお聞きしたい項目はたくさん出てきました。

また、機会がありましたら、是非よろしくお願い致します。

 

 

A様ありがとうございました。

汚れ落としの理屈を学んでいただけましたので

○○用というタイトルにこだわらずお掃除できたようです。

使わずに置きっ放しだった洗剤も有効利用していただけたようで

嬉しいかぎりです。

 

そしてまた当日のアンケートでは・・・

 

「とてもシンプルなことなのに、これまで誰からも教わったことがないことでした。」

 

とも、コメントを下さっています。

『基本を知る。』というシンプルなお掃除はムダなエネルギーを使わないから

楽チンです。

 

 

 

 

 


白鳥麗子のように笑う感じです。

2011年10月02日 | お客様の声

先日パーソナルレクチャーを受けられたお客様から嬉しいメールが届きましたので

 ご紹介させていただきます。

 

今日はありがとうございました。

とりあえず、明日、お客様がいらっしゃることになったので、1階のなんていうんだっけ、あ、巾木だ。
巾木を、ふきました。きれいになって、部屋全体をお掃除したみたいに見えるような・・・。
うししという感じです。

いろんなところのお掃除、いい感じで、じらされています。

それから、お風呂のカラン(?っていうのかしら)
乾いたら、白く浮いてくるかもしれないっておっしゃってたところ、ピカピカです。
至上ありえないピカピカさです。
すごいうれしい。やっぱり、プロはすごいなあ 。

気持ちの面では、お掃除に関するいろんな迷いがとれ、とてもすっきり。
そして、いままでと同じ汚れなのに、見たときの印象が変わりました。
前までは、ちょっと、怖々、、でたな~って感じ。

今日は、さっと落として、おーほっほっほーo(^^)oと白鳥麗子のように笑う感じです。(たとえに年がばれちゃうね)

長時間ありがとうございました。
思い切ってお願いして、本当によかった。
出会いを神様に感謝です。

 

 

築8年になる戸建てにお住まいの奥様です。

 全体的には非常によく手入れされており、日々の努力が感じられる素敵なお住まい。

今回、基本的知識と奥様にとってのウィークポイントを克服されたことにより

お掃除を仕上げる時の基準がご自分の中に出来たようでした。

レクチャーしているうちに初対面と思えないくらい何か連帯感が生まれた瞬間を感じました。

 苦手な部分に対して、少し後ろ向きなスタンスから

前向きに・・・というより、積極的になられていく様子を目の当たりにして

とっても幸せな気持ちになりました。

 

こちらの奥様のように、お掃除に対して余裕が生まれると

白鳥麗子になれますよ?(笑)

興味のある方はこちらへどうぞ。

まだ、お得なキャンペーン価格でお受けできますよ。

 

 

 

 

 


スタイリッシュに

2011年05月05日 | お客様の声

 

  「浴室の鏡が白く曇ってしまい、よく見えないんです。」

 

こんな悩みを抱えている方は多いと思います。

浴室クリーニングに伺う際にもよく聞くお言葉です。

 

通称「ウロコ」

しずく型についた白くて厄介なコレを魚のウロコの形に重ね合わせた名ですね。

このウロコは1度付着してしまうと、とぉ~っても厄介なんですよね~。

完璧にキレイになるとは限らないのですが・・・

クリーニング後によく聞かれるお言葉。

 

  「このキレイな状態を保つには、どうしたらいいですか?」

 

そこで私がご提案する2つのお手入れ法。

 入浴後にタオルで鏡を拭き、しずくを残さない。

 スクイージーで水切りし、しずくを残さない。

詳しくは色々とあるのですが、まずは「しずくを残さない」という事を気にしてみて下さい。

 安いモノでは100円からあってお手軽です。

         

 

そんなひと手間を実践して下さっているお客様からある日メールが・・・

 「木村さーん

 この前ロフトでいいもの見つけましたー 」

この言葉と共に届いた添付画像には

              

う~んスッキリと納まってスタイリッシュ

一瞬分かりずらいかもしれませんが、白くて細長いモノがぶら下がってるでしょ?

なんとこれがスクイージーなんですよ。

T字型のスクイージーの置き場所に困っていたそうで

これで問題解決したそうです。

 

私も早速、検索してみるとありましたよ。こちら→

面倒くさいと思ってしまいがちな日々のひと手間が必要なポイント掃除も

お洒落なアイテムでモチベーションアップですね。

 

 

 


喜びの声・3

2011年01月29日 | お客様の声

今月ガラスクリーニングをさせて頂いた2件のお客様が
それぞれ同じ感想を述べられたのでご紹介いたします。


    「あれ~。うちの窓からの景色ってこんな感じでしたっけぇ~!?」


私は景色を変える技を持っておりませんから、景色は全く変わっていないのですが・・・

窓ガラスはキレイにさせて頂きました


窓に限らず言える事ですが、人間は順応性がありますから

日々の小さな積み重ねによる変化には気が付きにくくなるのです。



外の景色はモヤがかかっているようでしたが・・・。

クッキリ・ハッキリ見える様になりました。

    

   



窓枠のレールも砂ホコリの温床でしたが・・・

輝きを取り戻す事ができました。

       


私は窓をキレイにしておくと外からのエネルギーや良い運気が入り込んでくると思っています。
(詳しい事は知りませんが、風水などでもそう言われているようですね。)


ですからお客様のお宅の窓を掃除している時は

「このお宅に良い運気が舞い込みますように」と心で思いながらクリーニングしているんですよ。

仕上がりを見た時のお客様の笑顔とリアクションは、その序章の気がして嬉しくなります。