ハウスエステ  ありがと屋

あなたの心を爽やかにするお手伝い。
大切なプライベート空間を居心地良くしませんか?

気のせいかな?

2008年03月05日 | がんばる母さん

私が先月末に熱を出してしまっていたので
母と会ったのは10日ぶりでした。

今回は駅で待ち合わせをして、そのまま病院に向いました。

歩いて10分ちょっとの道のりを互いの近況報告をしながら歩きます。

その時に感じたのです「あれっ?気のせいかな?」って・・・
心なしか、母の表情がスッキリしているんです。
そのスッキリさのせいで少し若返って見えました。

日ごろ母は、化粧もしませんし髪も染めていません。
更に言えば、どこで買ってくるのか(?)
センスの無いおばあちゃんファッションなんです。(笑)

そんな飾りっ気の無い母が
ちょっとキレイに見えたんです。
(娘の私にしか分からないミクロレベルの変化です)


隣で娘がそんな事を考えているとも知らずに
隣で母は・・・
「薬が効いているのか、良くなってる気がするの!」
って、何の根拠があるのか分かりませんが言ってました。



これって、とっても良い事だと思います。



「病は気から」って言うようにどんな事だって
気分が良ければ、前向きに取り組めますからね。


そんな母と二人三脚、楽しく・・・

私は仕事、母は老化と向き合っていきます。






              春がそこまでやって来てますね。

                   ワクワクします。














最新の画像もっと見る

コメントを投稿