エンタメモンスターのひとりごと

エンタメ好きが綴る感想ブログです。

『バズリズム』スカパラ×尾崎世界観の「爆音ラヴソング」とトーク

2016-02-21 15:00:00 | 東京スカパラダイスオーケストラ
皆さんが地上波でトークされている姿を
観るのはこの番組で3回目くらい。
ホント毎週録画してた自分GJ!
消さずに残しておいてくれて自分ありがとう!
(ただHDD整理が面倒なだけ 笑)


〈ざっくりトーク内容〉
・登場するなり人数が多いので
軽く渋滞するスカパラメンバー(笑)
そしてこの番組でこの大所帯は乃木坂46以来と
バカリズムさんにつっこまれて笑う皆さん。


・学生時代スカパラのLIVEを観たことがある
というバカリズムさん。
どうやらスカパラに入りたかったのだそうで、
それを聞いた加藤さんが「僕も見ていた側だったんでもしかしたら入れるかも...」と発言。

続いて茂木さんが笑顔で
「僕も途中から!」と言い、
谷中さん紹介付きで大森さんも同じくと続く。
ちょっと希望を持ったバカリズムさんの
目がキラキラしてた(笑)


・自分の名前をリサーチするという谷中さん。
検索すると最初に台東区の「谷中」が
出てくるので、台東区の谷中に負けないように
活動しなきゃなと思っているらしい(^^
規模が大きいな~(笑)


・バズワードの『演奏力 半端ない』で
突然「パねぇっすよ!」と覚醒する
北原さんに笑う。
それに一時停止編集になった時の
川上さんの仕草がツボ。


・スカパラホーンズと
スカパラ加入を希望している?笑
バカリズムさんがアルトサックス担当で
「ホール イン ワン」をセッション。

音の高さの順番を一人一人演奏して
教えてくれたり、
【高音】
↑トランペット(NARGO)
↑《アルトサックス(バカリズム)》
↑トロンボーン(北原)
↑テナーサックス(GAMO)
↑バリトンサックス(谷中)
【低音】
GAMOさんの手厚い指導で
徐々にアルトサックスをマスターしていく
バカリズムさんが面白かった。

そしてイケメンパーカッショニスト大森さん
の指導の元、マギーさんはシェイカーを担当。
(このりんごのシェイカー可愛かった!)

北原さん「いいハネ具合だ。」
谷中さん?「(シェイカー持った)この画がいいね。」
GAMOさん「いい画ですね。」
と次々にマギーさんを褒めちぎる(^^)
(『褒めて伸ばす(スカパラ道)』と字幕が。)

この曲大好きだから嬉しかったな~。

セッション中後ろで
ニコニコノリノリな沖さん、
腕組みクールから笑顔の川上さん、
ひそかに手拍子する加藤さん、
とびきりの笑顔でノリノリの茂木さんと
それぞれ違って皆さん良い♪
(セッション後マギーさんに向ける
谷中さんのウィンク的表情カッコ良すぎ!)


・ロンドンLIVEの際のチラシ写真が
現地の人の手違いでスカパラではなく
まさかのEXILEの集合写真が使われていた
という話。
大人数でいい日本人の写真って(笑)


・海外ツアーで危なかった話。
昔ヨーロッパツアーのバスドライバーが
急に別れた奥さんに会いたくなって
メンバーを乗せたまま目的地から逆行したとか、
最近のツアーのドライバーは食いしん坊で
サービスエリアの度に何か食べるから
運転しながら眠気と闘っていたとか...。

その食いしん坊ドライバーを
注視していたというNARGOさん。
ドライバーの様子を物真似していた姿が
めっちゃ面白かった!
特に手を噛む仕草の表情が最高(笑)
何故かわからないけど顔撫でる仕草の時
立川談志さんを思い出した。(謎)
本当にいい表情するな~(^^)

って無事だったから笑い話で済むけど、
ホント一歩間違えれば大事故に繋がる
可能性高し。


・そして最後に「爆音ラヴソング」で
コラボした尾崎世界観さん登場!
大先輩のスカパラの皆さんは
守護神みたいな存在なのだそうで、
それを聞いた皆さんは笑ってた(^^)
元々クリープハイプのファンだったという
加藤さんがコラボまでの経緯を話し、
そのすぐ後に曲披露という流れだった。


こういうトークスタイルだと
一人一人の表情や仕草・癖などが
わかるから面白いし、興味深かった。
(ちょっと変態?笑)

中でもGAMOさんの姿勢の良さと手をグー
にして膝の上に置いている姿に萌えた...
なんですかあのお姿は...

もう嵐とコラボした時に気になり始めてから
自分の中でGAMOさん推しが止まらず、
おまけに大好きなテナーサックス担当だったり時々メンバーや公式が公開してくれる
GAMOさんショットシリーズがどれも
ツボすぎたりしてまともに直視できない...
いよいよヤバいな自分...
(把握している限り全部お気に入りだけど、
今回のツアーの最終日公演後?の写真の
破壊力が半端ない)

それに真顔から笑った時のギャップが
はぁ...(*´-`)って感じだし、
おまけにセクシーな低音ボイスが素敵としか
言いようがないですすみません大好き!