エンタメモンスターのひとりごと

エンタメ好きが綴る感想ブログです。

初めてBLCDを買うまでに物凄く葛藤した話。

2018-03-03 21:25:00 | ひとりごと
以前からボーイズラブというジャンルがあることはなんとなく知っていたし、
そのBLを好む腐女子の存在も同じくらいに知識としてはあった。

でも具体的にBLがどういうもので、腐女子はどういうところに魅力を感じているのかは全く知らず、しかし興味だけはあったので、
去年の夏に声優やアニメの世界に足を踏み入れてハマった流れでもう一歩進んでみることにした。

まず買うまでに色々な意味で相当葛藤した。
と言うのもその数が膨大すぎてなかなか一つに絞ることが難しかった。
好きな声優で選ぶのか、キャラクター設定やストーリーで選ぶのか、とにかく何も分からない状態だったので数ヶ月迷いに迷った。

とりあえず好きな声優ごとに一通り調べて気になるものを候補としてずらっと上げてみたものの、次は内容や値段で渋り始めた。
作品によって異なるけれど、何故か好きな声優の出演作を辿っていくとタイトルと概要がAV並みに過激なものが多く、果たしてこれは手を出していいものなのか物凄く悩んだ。
また公式の試聴動画を視聴したら想像以上に生々しくて更に悩んだ。

でもまあ考えてみたらピュアではないし、
しばらく悩んで様々な作品の試聴を繰り返していたらだんだん慣れてきたり、
性的な部分以外の芝居も良かったとレビューで見たり、値段も作品によって異なるけれど総合的に考えて妥当かなと思ったものを選び、
また一つ新しい扉を開いた。