癒しのカピバラ日記

各駅停車でぼちぼちいこう

月下美人3回目の開花と中秋の名月

2022-09-18 | 日記

3回目の開花の月下美人

中秋の名月とツーショットを撮ってみました
 
白くて明るい光のお月様に促されるように開花した月下美人は
 
透き通るような花びらが月明かりに照らされてとても綺麗でした
 
 
夜になると秋の気配も感じられるけど虫の声はまだ聞こえません
 
これは前日の日の出の様子です
 
そして中秋の名月の次の日の夕焼けです
 
台所の窓にピンク色の光が見えたので外に出てみたらとてもきれいな夕焼けでした
 
 
二日後月下美人は4回目の開花蕾みが膨らみ始めました
 
こんなに何回も花が咲くのは初めてです
 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハリー様 (台風一家)
2022-09-21 22:18:43
こんばんは!
幻想的で夢のように美しい景色ですね。
これが窓から見られるなんて、ハリーさんは毎日幸せですね。
私もコロナが落ち着いたら、こんな素敵な景色を求めて旅をしたいなぁ…などと考えたりします( ゚ ρ ゚ )
月下美人は凄いですね。
しかも、長期間にわたって上手に育てられていて…!
素晴らしい物を見せていただきました(^▽^)
返信する
Unknown (ハリー)
2022-09-23 00:20:07
台風一家様
コメントありがとうございます
月下美人は何がいいのか悪いのかわからないままに育てているので花がこんなに何回も咲くのは嬉しいことでした
台風一家様のカルキュルス割れてしまいましたが表面の肌がとてもきれいでツルツルなので元気なんでしょうね!我が家のコノは肌質がザラザラてすぐシワシワになってしまいます😥そのたびに底面給水40秒間で湿らせていますが今のところ枯れてはいませんが10月になったら植え替えしようかと思っています
これからぷっくりしてほしいですね🥰✨
返信する

コメントを投稿