癒しのカピバラ日記

各駅停車でぼちぼちいこう

マユハケオモトの花が咲きそうです

2023-10-27 | 日記
ようやくマユハケオモトに花めが出てきて咲き始めました
葉と葉の間のペッタンコの隙間から窮屈そうにしながら花めを伸ばしてきました
もうすぐ3つ咲きそうです☺️


散歩の途中には斑入り丸葉万年草にかわいいクリーム色の花が咲いていました
セダムには珍しい優しい色ですね~✨


我が家の斑入りのミセバヤにもまあるいピンクの花が咲いています。それから食事中のジャンガリアンハムスターの福ちゃん
タンパク質補強中です😊
 

みんな可愛くて心和みます💓



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ninomiki)
2023-10-28 20:56:48
こんばんは☆
なんだか珍しい小判のような葉ですね☆
おもしろ〜い♪みんなワ〜ワ〜♪とお口を開けているように見えます(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)
福ちゃん(⁠☆⁠▽⁠☆⁠)
ちっちゃいおててでしっかりと食べ物を持つ姿!キャワワ(⁠☆⁠▽⁠☆⁠)
返信する
Unknown (ハリー)
2023-10-29 23:51:12
ninomikiさん
マユハケオモト、大きな葉っぱにチークブラシの様な花が咲きます
面白いよね☺️福ちゃんも好きなものはバクバク食べます。ニノさんも一緒かな😂
返信する
Unknown (台風一家)
2023-11-07 22:15:55
こんばんは!
マユハケオモト、面白い植物ですね( ゚Д゚)
我が家にはヘロヘロの「オモト」が一匹おりますが、花をつけたことはありません…。
難しい(゜-゜)
ハムさん、ジャンアリアなのに手乗り!?
あまり懐かないイメージがありました。
凄い(⋈◍>◡<◍)。✧♡
返信する
Unknown (ハリー)
2023-11-08 18:24:51
台風一家さんこんばんは〜☺️

マユハケオモトワサワサと伸びてきた先に黄色の雄しべか雌しべ?ひさしぶりに咲きました🥰
普通のおもとはラベンダースティックのような花だと思いますが…地味です😂福ちゃんは人の気配を感じるとサーと出てきて出してくれて〜とばかりに暴れます😂
返信する

コメントを投稿