癒しのカピバラ日記

各駅停車でぼちぼちいこう

北京 世界遺産の旅

2011-06-06 | 旅行

 北京だけを3泊4日で回って来ました

           煙台で乗り換えて北京へ

 万里の長城は急勾配の男坂、なだらかな女坂がありました

    女坂を歩いたのですが 人・ひと・人

     さすが人口約13億5000万人の国です

       前になかなか進みません

 家族連れの中にはお弁当やおかし持参で休憩しながら

 のぼっている人も多かったです。みんなタフですよ~

     

     入り口      チケットを買う   前は頭だらけ・・ 

   

   女坂から男坂をのぞむ    女坂 

 山の所々にうすピンク色の衣の様に桃の花が咲いています

   

  西太后ゆかりの避暑地、頤和園   

    湖岸には屋根付きの長廊(長さ728m)

    散歩用の回廊で描いてある絵は飽きないように

    一枚たりとも同じものはないそうです

     

                         昆明湖 

     

   

 

ホテルに帰ると鳥の巣がライトアップされていました 

  

 

 



最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kimiちゃん)
2011-06-07 12:10:28
  凄く お天気よさそう~~!!

   黄砂と 煤煙とがなく ラッキー

     ハッピー お天気に恵まれて~!


  日頃の 行いの よさかな~!!

  まさに 万里 万里に 先の先まで~!!

   ありがとう~!!  
返信する
北京! (ぐっさん)
2011-06-07 19:22:34
万里の長城!物凄い人ですね~

さすが人気スポット!

一度は行って見たいものです
返信する
Unknown (おけいはん)
2011-06-07 20:33:10
頤和園に是非行ってみたいです。

怖~い顔した西太后が出てきそう・・・

北京ってほんとに人が多そうですね~

万里の長城一度は行かなくちゃ~
返信する
ニイハオ~ (ナナさん)
2011-06-08 09:54:16
3泊4日!手頃な日数でいいですよね
近いようでなかなか行けそうじゃない中国でも一度は行ってみたい国の一つです
刺激になりますよ、カピラさんのブログ素敵な写真ありがとう
返信する
Unknown (Unknown)
2011-06-15 21:58:48
最後の写真、牡丹の花なのかな?

後ろの建造物に映えて美しい!

雄大な大国の風景は想い出のページになるよね

返信する
北京 (テラ)
2011-06-15 22:08:56
名前

またまた失礼してしまいました。



返信する
万里の長城 (mikko)
2011-06-15 23:53:46
男坂、女坂ってあるのですね

一度、万里の長城を歩きたくて
ツアーに申し込んだ事があるのですが
サーズだったか流行したので
キャンセルをしてしまいました。

それにしても、すごい人ですね
エネルギーがいりますね

ハリーさんの写真で行った事にします。
有難う
返信する
kimiちゃんさんへ (ハリー)
2011-06-17 11:16:24
コメントありがとうございます
雄大な景色の中に
延々と続く万里の長城でした
どこまでも歩いて行きたくなりました
返信する
ぐっさんさんへ (ハリー)
2011-06-17 11:21:45
いくら時間があっても行きつかないって
景色を見て分かりました
かすんで見えないくらい先まで続いてました
戻ってこなあかんからね~
返信する
おけいはんさんへ (ハリー)
2011-06-17 11:35:09
西太后って贅沢でワンマンな印象が強かったのですが
説明を受けて違った見方ができました
それにしても広い敷地内に
京劇の劇場まであって、庶民とは雲泥の差でした
返信する

コメントを投稿