見出し画像

幸せのちゅちゅ

続かないのは習慣ではなくて、ワクワク感だった!ワクワク感は行動から

3月もいつの間にやら折り返し地点!

今日も素敵な出会いがありました

刺激も学びも多くて

今までイメージした世界のさらにその先の行動までもがハッキリと見えました!


そのような今まで見えなかった未来の姿が思い描けたので

常にモヤモヤと霞がかったような場面から一歩抜け出た感覚が

あります。



ヤッター😍

って喜んでいたら


見事にやってまいりました

ドリームキラー君!


自分で書いた通りの展開です。


今日のは、強烈でした。 


やっぱし

今まで未体験の未来が見えてしまったのだから


強力な揺り戻しをかけてきますよね。


ここにその顛末を書くと

エンドレスに続きそうなので

はしょりますが


ゆらゆらと

揺らぎつつ

なんとか現在地に立っています。



向こうも必死なのだろうけど

こっちだって

本気の必死モードなのです!




そうはいっても

正面から対抗したので

一息つきたくなり


ノートを見てみました。


そう言えば

2月くらいから

今日まで

ノートがしっかりと記入されていると気づきました。


色々な人と出会って

たくさんの刺激を受けた

楽しさと


色々とやってきたものが

自分の中で育ってきた手応えを感じた

うれしさが


混じり合っているとわかりました。


時間のメリハリなどはついてはいないものの


でも

取り組んでいるものに対するトキメキ度が半端ない。



絶対に毎日続けている練習もあって

何で続いているって言うと


楽しい

の一言につきる。


自分が見える

自分を知れる

自分の可能性も分かる


だから

すごく楽しいし

続けている!


こういう感情があるから

ノートに書く行動も続いているのかと思いました。



習慣っていうよりは


自分がそれをやっているのが楽しくてワクワクしているから続いている!


イチロー選手が

364日間練習を続けられたのも


目標がハッキリとしていて

イメージをしっかりと持てていたのはもちろんだと思いますが


楽しくて楽しくて仕方がなかったのかなと思いました。



こういう状態になると

不思議なもので

ダラダラネットサーフィンや

動画を見るっていうのが


そう言えば

ないと気づきました。



ワクワク感やトキメキ感を食べ物とか趣味とかフッと自然見るとかって時に感じるのも素敵だけど


自分が打ち込めるものにワクワク感が感じられると

自然に

習慣になるのか

って思いました。


トキメキがあるから習慣化するんですね。

ってこういう感じ方は初めてです。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

aribaba2017
まかろん様、こんにちは!

というか

そろそろ夕闇の時間です。



でも

日が長くなりました。


さてさて

ドリームキラー

昨日は強烈なのが3回やってきました!!!


頭では分かっていても

この勢いでやってこられると

ダメージ受けてしまうような気がします。


だけど

よく考えてみると

ドリームキラーに

フル装備で出動を要請するくらいの喜びを感じていたのも事実!


なんとか持ち直して

なんとかその流れに飲み込まれないようにして


今日を迎えたら


奥様から嬉しい電話やら

確定申告では「何この金額!」という金額が提示されたり


春の心地よさも味わえました。


ドリームキラー ありがとう!

って それこそ

パブロフの犬 レベルで

言えるようになれるといいなと思いました。


でも

タイミング的には

確実に出てきますね。


やはり

もう

どんどん出てこいの気持ちで待ちます。


というか

ワクワクにあふれる日常にしていると


多分

出てくるのでしょうね。


3月後半

どんどん素敵にしていきたいです。


今日も素敵なコメントをありがとうございました🍀
macaronteaparty
aribabaさん、拍手ですー👏

応援ボタン、全部押したけど、
どれも1回しか押せないから(😄笑)、コメントします〜。

ドリームキラー君が来ても、
そうやってちゃんと毎日何か学んでる、変わっていってる
と気付けるaribabaさんの様子が、すごく読んでいて嬉しかったです。

私も毎日いろいろあります。
腹を立てたり不安や恐怖を感じたり、
自分の何が間違っているからうまくいかないんだろうと悩んだり。

だから“aribabaの大冒険”読んでると、ワクワクします。
(aribabaさんの文章はなんとなく、普通に書いてるだけのはずなんですが、
ワクワク感があって、だから“冒険記”って言いたくなっちゃうんです。
毎日まいにちが、冒険✨)

私もドリームキラー君たちに負けないよう、
aribabaさんの記事を読みながら、踏みとどまって頑張ります😊

素敵な3月後半をお過ごしください🌸
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「幸せになろう」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事