見出し画像

幸せのちゅちゅ

素直な笑顔を娘から学ぶ!夫婦がが欲しかったものがそこにあった

今日はまたまた長時間娘と一緒に過ごしました。


一緒に何件か買い物に行き

デパ地下で買ったお弁当を

車の中で食べながら

お話もたくさんできました。



先日の列車の件も

その時の様子やら

心で感じたことを

たくさん話してくれました。


「今まで何回も乗ってきたけれど

気づかなかった駅なのかと思った」

という発言も楽しかったし


違和感を感じた


などという言い方も用いて話していたので

大分

考え方や表現力が

大人のものになってきているのを改めて感じました。


そこまで

育ったにも関わらず


今日も手をつないできたり

お弁当を交換しあって食べたり

メンチカツとかポテトサラダとかエビカツバーガーなどの

お惣菜を

一緒にかじって食べたり


っていうのは

ありがたいことです。




さて

娘はわざわざ持っていたカバンの中から書類を取り出して見せてくれました。



先日高校で行われたテストの結果が書かれたものでした。

国数英の3教科の結果が

思った以上に素晴らしかったことに大満足した娘は

その書類をわざわざ持ってきて

私にも見せながら

解説をしてくれたのです。



その

純真な笑顔を

見ていて



自分の娘ながら

思わず

感心してしまいました。



こうやって

親に

嬉しそうに

喜んで話してくれる

この素直な様子



自分でうれしく感じることを

こうやって素直に

表現できる娘



奥さんも羨ましがっていたなあ。


だけど

娘のように

自分のやったことを

自分で

思い切り

喜ぶって

すごく必要なことだなと思いました。



自分への承認。


それが素直にできる娘



夫婦して

見習っていきたいと

つくづく思いました。



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「父と娘」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事