見出し画像

幸せのちゅちゅ

闇を見たら光を見つける|試されているときは、願いが叶うのも近いと思い込む

最近結構自分的にすごいと感じる出来事が起きている

出来事自体が超嬉しい場合もあるし

何かピーンと来たものがあったとして

その日のうちに

それに関係するものが目の前に現れたりしている。



最近

奥様と一緒に挑戦しているものがあるのだけど


昨日は

奥様の口から

すごい嬉しい発言が飛び出した!



本当に

なにかすごいものや素敵なことが

続々と訪れたり

そういったものに気づいたりしていて


ご機嫌な毎日を過ごしている最近なのです。



こういうときにこそ

やってくるのが

ドリームキラーと呼ばれている存在の方々


自分の中の

変わってもらっては困るという目に見えないシステムみたいな方々ですね。


昨日は

このいいリズムを継続させるためにも

早起きこそが大切だって改めて思った。


明日から早起き生活だ!と心に誓い

昨日は最近にしては

かなり早くお布団に入ったのでありました。


お布団の中も湯たんぽあるし

そもそもがオイルヒーターの心地よい暖かさ


ぐっすりと眠れました




そして

今朝


スマホを見たら

8:50


8:50
8:50
8:50
8:50


なんじゃこりゃあ!

松田優作さんの叫びが炸裂です



朝から気分良く

色々と

整えて

バラ色の生活をスタートさせようと思った矢先に・・・・・



まさしく

出鼻をくじかれた気分


どんぴしゃり!


こんな場面で姿を現すのが

彼らドリームキラーグループ😈 😈 😈 



すごいですよね

なんという

忠実に作動する

生命維持システム


太古の時代には

これが人類をさんざん助けてくれたのでしょうね。



ならばね

彼らの根底にあるのは

生命を維持しよう

今の安定を保とう


という

彼らなりの愛情表現ですね。


ありがたいじゃないですか!



ありがとう

私の心配をしてくれて、嬉しいよ。



こんな言葉をつぶやきました。



そして

ニヤリと微笑みました。


彼らが自動的に出てくるという意味を考えたのです。


彼らドリームキラーたちは

それまでの安定した状態を保とうという

使命感に満ち満ちて姿を現しているのですね。


ということは

今の私の状態は


彼らを脅かしている状態にあるとなります。


ならば

このまま

進んでいこうと思いました。


むしろ

ありがたいですよね。


アラームというか

嬉しい警告みたいな感じですね。



そのままの調子でいくと

いいことが起こり

あなたもあなたの周りの世界も変わるよ


という可能性がかなり高いからこそ

危機感を持ったドリームキラーたちが登場するのでしょう。



そう思ってしまうと

ドリームキラーって

嬉しい存在と言える

などという新しい視点を持てますね。



まさしく

幸せを告げる青い鳥みたいな存在です!



桜田淳子さんです!


そう考えると

早く来い来いドリームキラーですね。



とはいえ

早起きもできると、もっとうれしいなあ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

aribaba2017
まかろん様、おはようございます🌄

ドリームキラーが来ているってことは、

自分がなりたい現実に向かって動き出したとか

そのままいけば本当にそうなってしまう

という状態になっているという表れだと思うようにしました。


すると

考え方が変わりますよね。


ありがとう! ドリームキラー😍


最近思いますが、人生を心地よく生きていくための一つの大きなスキル


リフレーム

これを常に持ち歩いて活用するといいと

今閃きました🌈

まかろん様、ありがとうございます🍀

これから早速書いてみます。

今日も素敵な気づきをいただきました🌈🌟
macaronteaparty
ドリームキラー、ほんとに困りものですよね。

私も人生を変えたいと思っているので、
この記事を見て、

うんうん!
偉いぞ、aribabaさん、その意気だーって
思いながら、読んでます。


>そのままの調子でいくと
>いいことが起こり
>あなたもあなたの周りの世界も変わるよ

私も、そう思って生きていくことにします!
ドリームキラーがわんさと来る生活にしようと思います。
(うん、それは言い過ぎでしょうか)

ともあれ、ドリームキラーは怖くないんだ、って
思わせてくれたこの記事に感謝します。


・・なんで早く寝てその時間なんでしょうね。
aribabaさん、ちゃんと最善を尽くしてるのにね。

もしかしたら、起きる時間を早くするのを、
少しずつ、にした方が良い?

ごめんなさい、ただの思いつきです。

健闘を祈ります!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「幸せになろう」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事