見出し画像

幸せのちゅちゅ

💓真夏の昼下がりのスターバックス☕謎解きについて語り合う父と娘の会話その2

私の立場からすると

高校生の娘とスタバデートして
いる父親😀

普通
会計時に
どう考えても
お金を支払うのは

父親でしょ!

なぜ
スタバのお姉さんは
あんな事を言ったの????


問題の台詞は

「ご一緒の会計でよろしいですか?」


これについて
父と娘で語り合いました。

「普通、父ちゃんが払うに決まっているのに
どうしてあんなこと言ったんだろう?」

「もしかしたら
不倫関係に思われたんじゃない?」

「不倫関係だとしても
年上の方に請求するんじゃない?」

(「不倫関係というWordにに反論しないんだ」と感じつつ)
「じゃあ
カップルだと思ったんじゃない?」

「年の差ありすぎでしょ!
ありえない」

(「不倫関係」には反応しなかったけど
「カップル」には反応するんだ。。)

「要するに、
割り勘しますか?って
聞かれたのと同じだから、、、、」

「きっと
中高生のカップルに見えたんじゃない??」

「ええ!

それ父ちゃんはいいけど

私がどう見られたのって問題になってくるんじゃない?」

「◯◯ちゃん(娘の名前)の問題じゃなくてさ

結局

おれは若く見えるということなんだ😎




高校生と大学生カップルに見られたのではないか


これは父親の結論づけ。



一方
娘は

「あのお姉さん
今日コンタクト入れ忘れていたんだよ」

と対抗しました。


こんなことで
盛り上がれるっていうのも
色々な面で
幸せですよね

と自己満足。


だけど
後で
よく考えてみたら

レジの前で

娘が私と手をつないで
体をくっつけあっていたから

その雰囲気とか
オーラが

そのお姉さんにそう言わせたのかもしれないなあ。


その時に
聞いてみればよかったですね。



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「父と娘」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事