見出し画像

幸せのちゅちゅ

娘と食べる幸福なメンチカツ

父と娘の何気ないイチ場面

というより

父親の幸福感をダレダレで書こうとしています。。。


先日

娘を高校からの帰りに

習い事に送った時のこと。



娘は外食の際

いわゆるチェーン店のほうが安心すると言い放っています


こちらは

昭和の雰囲気がする

昼間でもお酒を飲んでいるお父様たちがたむろしている食堂が

お気にいりなのですが

娘はそういう場所は苦手なのです。


まあ

そういう食堂って

喫煙可能な場合が多いので

それは私にとっても

イヤだなあと感じる部分ではあります。


なので

高校まで迎えに行った娘が

「おなかへった」と言うので

コンビニに寄って何か買おうと思いました。


これから行く方面には

滅多に入らない地元スーパーもあるのですが

娘の好みに合わせて

大体コンビニに入り何かを買うことが多かったのです。


しかし

その時

ふっと思いついたことがありました。 



最近

自分的に、メチャクチャお気にいりの食品を発見したんですね


それがお肉屋さんのメンチカツ。



しかも

そのお肉屋さんは

娘の習い事に通う途中の道沿いにある!


初めての場所が敷居の高い娘なので

どうせ嫌だと言うだろうなあと思いながらも

ダメ元で聞いてみたんですね。


「おいしいメンチカツ売っているお肉屋さんが習い事行く
途中にあるの見つけたのだけど、

コンビニのおやつとどっちがいい?」



そしたら

驚いたことに

娘は

「メンチカツがいい」と答えた。


マジですか????


女心は分からないなあ・・・・


だけど

自分的にもお肉屋さんの揚げたてメンチカツのほうが
幸せなので
超ラッキーでした。


早速お肉屋さんに行って

メンチカツをあげてもらいました。


私は先日メンチカツとコロッケを食べたので

次回試そうと思っていた

中にチーズが入ったボールの形のメンチカツ

をオーダーしました。


待つこと10分ほど

揚げたてのメンチカツを車の中でいただきました


私の車の中には

割り箸が10膳ほど用意してあるので

それを使っていただきました。


メンチカツとボール型のチーズ入りメンチカツが
入っているトレイを

運転席と助手席の間において

お互いに顔を寄せ合いながら

はしでつまんでから

かじる!!


熱い

肉汁が口の中に溢れ出し

香辛料を含んだ塩っ気が

後からジワジワと感じられる


旨い!!

しかも

デカい!!


娘もメチャクチャ感動してパクついていました


お互いに食べているのを交換しあって食べて

最後は

「父ちゃん残り食べて」と娘が食べ切れないものをいただきました。


美味しい時間

ちょうど夕日に照らされた

車の中で

父は

娘と過ごす時間を堪能しました。


ありがとう

メンチカツ

そして

父親と

こんな近距離で

顔を寄せ合い

おやつを喜んで食べてくれる娘に対しても

ありがとう




それにしても

旨すぎるメンチでした。

ハンバーグにしても全然行けるしっかりとした手作り食品。


今度は

以前も別の肉屋さんでやってみたけれど


お弁当箱に白飯を入れて

お醤油も持って

とんかつを食べてみよう!


それも娘と食べれるとうれしいなあ。。。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

marurobo36
良いですね。
ほっこりさせて頂けました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「父と娘」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事