見出し画像

幸せのちゅちゅ

驚愕のリフレームパワー!|世界が瞬時に変わります

ドリームキラー大歓迎!

昨日書いたものです。

本当に突然現れるんだよね。

しかも

絶妙なタイミングで出てくる😭 


張り切って頑張ろうという前向きな気持が

一瞬にして崩壊する


タイミングOK

インパクトOK

怒りや悲しみの世界へと誘導するセールス力OK


「今すぐ

あなたを不幸のどん底に突き落とします」

のキャッチコピーは

あちこちにわんさかといる

ネガティブ存在から絶大な支持を得ていると思われる。




だけどね

これが現れている意味を落ち着いて考えてみると



そのまま進んでいくと、今とは別の世界に入り込んでしまう可能性が高い


という状況が見えてくるはずなのです。


そうじゃなきゃ

出てきません。



まあ常に存在しているのかもしれませんが

その存在感を強烈に感じてしまうのは


やはり

一番張り切っているその気持を折られるからですよね。


ならば

ドリームキラーが出てきたら

神様からのお告げと考えてしまおう!

と考えたのです。


折れそうになる気持ちを感じつつも

必死に必死に

明るい未来に向かう可能性が高いからこそ

こんなトラブルが起きているのだ

という思いに

自分のエネルギーや思いを集めていく。



すると

いつもとは違った展開になります。



これは

ふだんから

常に準備しておくのが大切です。


ドリームキラー イコール いい感じで進んでいるというお告げ


って常に思うようにしている。


この思考を協力にサポートしてくれるのが


リフレーム思考


です。



リフレーム 簡単に言うと 「言い換え」 です。

有名なのが次の例ですね。


私は頑固で困っていると悩んでいる人がいます。

その人に

こんな具合に言葉をかけるのです。


じゃあ、あなたは考え方が一貫しているんですね。

あるいは

つまり、あなたは自分で決めたものは守れる人なんですね・



その人が

嫌なものととらえている 頑固な自分


その人のイメージで行くと


人の言うことに素直に従わない

一回言い出したらてこでも動かない

気難しそうな厄介者


などと自分をイメージしているのです。


頑固という言葉の意味のままで見ると、そのイメージになります。


でも

頑固を別の視点で見てみると


さっき挙げたように


考え方が一貫している

ブレがない

他の人から騙されにくい


などと言い換えができますよね。


こっちの視点で自分を見直すと


自分って結構いいかもしれない😆 


って頑固な自分を受け入れてもいいような気がするって思う。

世界が変わるのですね。



なので

張り切っている時に出てくるドリームキラーは


願いが叶う世界への扉を開いてくれる人


みたいにリフレームして自分の中に存在させておくのがいいかもしれません。


自分はそれを採用しました。


そしたらね

やっぱし

いい感じでいるときって


次から次へと

不安や闇の世界に突き落とそうっていうような

現象が起こったり

そういう特別な出来事に遭遇しなくても

ふと気づくと

自分から不安な世界をさまよい始めている状態になっていたり


そんな場面が多いんですよ。



少しでも不安を感じてしまうと

芋づる式にどんどんと不安が増えてきてしまうのですが


今、門が開いたんだ って思いを持ってしばらくじっとしています。


すると

昨日書いたように


寝坊してしまった


リフレームした世界が

見えてきたのです。



そしたら

現象自体は


寝坊した


で変わらないのに


寝坊したから、やっぱりダメだな って感じる世界ではなくて


寝坊したけど、自分って恵まれているなあ って感じる世界に入り込めたんです。



入り込めてから

改めてお願いすればいいのですよね。


こんなに恵まれているのはうれしいな。

これで早起きもできるともっとうれしい。


リフレーム

普段から

楽しんで言い換える練習を

遊び感覚でやっているのは

いいかもしれませんね。



空き時間

何かすることがすぐに思いつかないなあって言う場合には


リフレーム

オススメです。




ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「幸せになろう」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事