見出し画像

幸せのちゅちゅ

暖かさに誘われて久しぶりの沢山の出来事

足元に湯たんぽを置いて暖をとっていた今年の冬

湯たんぽを1日に2回取り替えるのは

面倒ではあったものの

やり始めて以来

体調はすこぶるいい!


足裏を労ると健康にいいのですね。


今朝は

湯たんぽいらないくらいの暖かさでした。


久しぶりの湯たんぽなし生活



そう言えば

昨日は

裸足で家の中を歩き回った


これもいつ以来?

というくらいに久しぶりだ。


裸足の感覚

忘れていたような気がする。


ずっとヒートテックの厚めの靴下を履いて

さらにその上からもう一枚薄手の靴下を重ねていた


さらに

タイツの着用も今日はしていない


一気に色々なものがストップした

思い切り春の訪れを感じます。



ここ何日か

人生初の確定申告に取り組んできた



生まれて初めて

税務署に電話して

いくつか質問しながら進めてきた


例によって

捜し物が展開されたものの

意外に思ったほど大事件や迷宮入り事件にはならず


あれ?

これで終わりなの?


と結構あっけなく終わりました。


明日が提出最終日ということだったけど


前日に終了して

先ほど提出してきました。




銀行の方が

申請すれば少しは戻ってきますよ

と仰ったので


やってみたのですが



「この金額が、少しなの?」と 


驚くやら😱 

うれしいやら😍 


帰りに寄った銀行のパーキングチケットでトラブルが発生したので

駐車場でなんとなく待つよりはと思い

久しぶりに街の中を歩いてみた。



以前訪れたイタリアンとかがちゃんと営業していてホッとしたり

入ってみようと思った雑貨屋さんが

超混雑で入店をあきらめたり


目の前が大きなお寺なので

そちらの面をフルオープンにしている看板のない一見怪しい飯屋さんも

ちゃんとランチ営業をしていた。


コロナ禍前は

ここで朝からビールとか飲んでいたなあと

懐かしくも嬉しくもなりました。


12月に新たに見つけて

甘みと苦味とコクのバランスが自分好みの珈琲豆屋さんに行ったら

本日お休み


なので

スタバに行って

スプリングブレンドの豆を買いました。


通りすがりのお宿にも

歓迎◯◯様御一行 などの看板が出ていました。


何だこうだ言っても

人の往来が戻りつつあるのかな。。。


まあ、自分も

暖かさに誘われて

ぶらぶらとしていたのですが


駐車場トラブルのおかげで

活気を浴びてきました。



そう言えば

大きな

龍の雲が見えたし


車の1234のナンバープレートも見れたし


久しぶりのお散歩を

楽しめました。


駐車場は

300円かなあと思ったら


結構長時間だったのに

100円ですみました。


ありがとうございました。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「幸せになろう」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事