見出し画像

幸せのちゅちゅ

真夏の昼下がりのスターバックスが与えた謎解きを語り合う父と娘の会話

その疑問に最初に気づいたのは娘だった。

「さっきの質問どういう意味?」

と問われても何のことだか分からなかった父親。


事件が起きたのは

8月8日正午過ぎ

熱中症アラームが鳴り響く外界に対して

スターバックスはメチャクチャ涼しかった


娘と父の二人で

スタバに訪問


これが娘のスタバ初デビュー



何を頼むのか
一生懸命にシュミレーションしてきた娘

その甲斐あって
スムーズにオーダーが終わり

後は会計だけ

笑顔がキラキラと輝く素敵なお姉さんが

発した一言が

謎解きワールドへと誘うきっかけとなったのです



ちなみに
二人でオーダーしたのは


ピーチフラペチーノ

ダークチョコチップフラペチーノ

桃のケーキ

アールグレイ?のドーナツ

ティラミス


以上5点



私はお姉さんの笑顔に見とれつつ

言われた金額およそ3000だったかな???

お財布の中から
お金を探していたので
気づかなかったのですが。。。。


金額を伝えた後に
レジのお姉さんが発した言葉

その言葉が娘にとって

??????????

となったのです。



「ご一緒の会計でよろしいですか?」



会計を済ませ
テーブルに座った途端に

娘が聞いてきた。


「父ちゃん。

今のお姉さんの質問、どういう意味だったの?」



ここから

父にとっては娘とのデート

娘にとっては人生初スタバ

の時間が

謎解きに向かっていきました。



続く

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「父と娘」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事