見出し画像

幸せのちゅちゅ

ゆったり自分にひたる その1

今日相互セッションをしました

お題は直前に閃いた

コーチングの特別集中特訓を受けるか否か



受ける前は

8割位今年は辞めようと思っていた



何となく自分らしいスタイルが確立できてきたから

ここで一気に色々なテクニックやらスキルを得てしまったら

また

混乱してしまうのではないかという気がしていた


なので

コーチングで扱っていただくことで


残りの2割分の後押しをしてもらおうと思っていた



受けてみて

受けない理由について考えた


お金の問題

コーチングスタイルが混乱しそう

大量に必要な時間で色々なことができるのができなくなってしまう


この3つが出てきた。


自分的には

スタイルが混乱するのと

色々なことができるのではないか

の理由が大きいと改めて思った。



そしたら

受けることで得られるメリットについて聞かれた


メリット?


受けないを決めるものを期待していただけに

そう言えば

メリット考えていなかったなあ




そしてメリットを考え始めたら


自分が最近考えている理想のコーチングに向けて

様々な部分で

より確かなスキルやら心構えやらを得ることに気がついた




色々なことをやる時間がとられるような気がしていたけど

コーチングのレベルアップより大切なことはあるのか?


混乱を考えていたけど

コーチングスキルがさらに充実することで

対応できる選択肢が広まるじゃないですか!



あれ!

気がついたら


受けるほうが自分が望んでいる未来により確実に近づく!

と分かった。


いやいや

学んでいる最中の集中する感覚、様々な刺激を得る喜び

スキルが身についていく充実感

知らない人たちとの出会い。。。。


むしろ

楽しいことだらけでした!



よくわからない何かを求めるよりも


自分が確実に楽しい未来を求めるべきですね。



逆転判決となりましたが

集中特訓についてどうするか

結論が出せました。



時間的には

セッションの最中にはできませんでしたが


終わった後の

個人の振り返りで

結論に至りました。



こうやって

自分自身の力で解決できるようになるのって

コーチングの理想のゴールです。



素敵なセッションを受けれたことに感謝です!







ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

aribaba2017
まかろん様、いつもコメントをありがとうございます!

自分が楽しいかどうかがいちばん大切だと改めて実感いたしました。

楽しめることをドンドンと見つけていきたいですと

本日改めて分かりました。

いつも

嬉しく

温かく

勇気や励みとなるお言葉をいただきまして

本当にありがとうございます!
macaronteaparty
今日もウキウキ✨な記事を読めて嬉しいです😊
Aribabaさんの、こーゆー、前向きで明るいところが好きです。
切り替えが早いところとか。

やらない理由もあるけど、メリットもばっちりあるんですね。
そしてメリットを考えたら、やらない理由が意味がなくなった。

おおぉ〜〜👏
私もいくつか、意味なく怖がって放ったらかしにしていることがあって…。😅

見習いたいです。

パワーアップしたAribabaさんを楽しみにしていますね!!👍✨
(まかろん)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「幸せになろう」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事