CAN I TRY

 
~つばらつばらと織り成す日常~

ゆったりと

2008-07-21 04:51:58 | Weblog
世の中3連休なんですね。
子供達も夏休みに入って、さっそく旅行へ出かける方も多いのかしら?
空港ロビーでインタビュー受けてる人をニュースでみたわ。
海外旅行かぁ・・・私にはあんまり縁が無い話だ。
みなさん、気をつけて、楽しんでいってらっしゃ~い!!

海外旅行は現実味がないけど、できるならちょっと高原の避暑地で
ゆったりと音楽を聴きながら、木々の中を通りぬける優しい涼風に吹かれて
のんびりと過ごしたいわ。

そういう時の音楽はボサノバ。

好きなんだなぁ~、ボサノバ。
ボサノバのあの気だるさを少し含んだ、ゆったりとしたリズムが。
ボサノバってどこか余裕がある音楽だと思うんだ。
だから聞いているこちらも、くつろげる気がする。

昼下がり、でも1時、2時の一番暑い時間帯じゃなくて、
3時~4時くらい、夏場なら5時でもまだ明るいか。
そのくらいの時間帯で足を伸ばせるチェアに寝そべりながら、
を傍らに、ぼんやりと頭上の梢を見上げて、夕暮れ前のひと時を楽しみたい。

夜は食事の後、10時くらいからジャズを遠くに聞きながら昨日の事や明日の事を
考えながら手紙を書いたり、画集を眺めたり、友人と語り合ったり。
気ままに過ごしたい。


そんな夢みたいな生活はいつ現実になるだろうか?
いや、いつか現実になる
・・・・・筈。




[G]

再び現地入りした模様。
今年はお天気の心配もなさそうで、良かった!
たっぷりと自然と共演者と観客との空気感・セッションを楽しんできてね。
TOSHIもセイさんも参加で嬉しいな。

参加するG友姐さんにメールしたら、
暑さ対策グッズを購入して、つま恋入りするらしい。
気をつけてね~。



さっきものすっごい久しぶりにM茶に行ったわ。
変わってる所もあり、相変わらずの部分もあり。
昔はよく週末の夜に集まってお喋りしたっけ・・・(遠い記憶)
某ガールズはhideさんちのLEMONedだっけ?
あちらの世界に取り残されてたよね~。
懐かしすぎる。
たまにはみんなで集合するのも悪くないかな?
誰か企画してけろ~。






[J]

嵐の新CMとんがりコーン。
バンバン流れてますね。
いや~、爽やかだ。爽やか過ぎるかもしれない。
むしろアレくらいの爽やかさはNEWSにやらせて丁度いいのじゃないか?
嵐はもちょっと大人テイストを加味したほうが・・・・・
と思うのは個人的見解だろうな。
一般人から見た嵐ってああいう雰囲気、イメージなんだろう。

少年倶楽部プレミアム、ゲストは慶ちゃんというより、嵐特集じゃなかった?
歌もステージリポも嵐。
「ONE LOVE」はMステと同じダンサーさん付きでした。
やっぱ要らないと思うんですけど・・・我侭ですか?

ステージリポではアジアツアーの話題で記者さん達に質問されてましたけど、
私はそれをちょっぴり哀しい気分で見てました。
なぜなら・・・・・国立、ダメだった。
お友達が申し込んでくれた分も落選でした。
哀しい~~~~~~。

相葉ちゃんのあの笑顔が、元気いっぱいのダンスが見られないのね。
しょんぼり。



おしゃれイズムで松岡くんの口から智久の名前がでましたね~。
ありがとゴザイマス。


月曜放送の「ドラマフェス2008」に智久出演。
「団結」がテーマだそうですが、智久はどんなゲームにチャレンジするのでしょう。
楽しみです~。
何やっても絵になる男ですけどね。(贔屓目)
中居くん、どうかヨロシクです。


web:この前見た「THE EARTH」の影響大!だね。

斗真は芝居の話になると雄弁だ。
そう言うところ、好きだなぁ。


今夜の「ダッシュ」を見て、ココロの日曜のバックナンバー
「俺なりの愛し方でいいか?」を見て、
リーダーに早く嫁がくるといいな~って本気で思った。




[ドラポケ]

今年は女優の北川景子さんがクル!と思うな~。
(ファンの方には何を今更!だろうけど)

彼女を知ったのは2年くらい前かな?
番組の1コーナーで彼女を取り上げていたのを見た時だった。
結構しっかりした考えをする子だな、というのが第一印象。
特別に綺麗だと感じるより、ちょっとキツイカンジだなと思った。

それが映画「間宮兄弟」を見てから、印象が変わった。
可愛いし、演技もなかなかじゃないか。

その後、ドラマやCMなどでもたくさん見かけるようになり、
いよいよ、この夏の月9に登場!
きっと世間一般的にブレイクするでしょう。(期待を込めて)
この記事についてブログを書く
« 美術館 | トップ | 耐久レースか? »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事