CAN I TRY

 
~つばらつばらと織り成す日常~

別腹の容量

2010-01-20 00:51:03 | Weblog
甘いものは別腹っていいますが、アレ、科学的に実証されてます。確か。


夕ご飯は手っ取り早くてんぷらうどん。
冷蔵庫にてんぷらがあったし、冷凍うどんもあったからね。

麺類ってつるつるって食べられちゃうから
「満腹感」って時間差で襲ってこない?

食べ終わってもまだなんか食べたいな~なんて思いつつ、
ネットでアレコレ見ていたら、あーら、ローソンさんから新スイーツが出たんですって!?
こりゃさっそく行ってこなくちゃ。

普段なら「寒いから」って理由でゴミ棄ても嫌々なのに
こういう時はどーしてひょいひょいと動けるのかしら、アタシって。

買ってきました。
本日発売「プレミアム あまおうのケーキ」
ついでに11月に発売された「プレミアム エクレア」も。(え?
さらについでに「走魂」とのコラボの4色チョコパンも。

現代日本人には赤い苺に白いクリーム=美味しそうの公式がインプットされてるのかしら。
この取り合わせに「プレミアム」なんて装飾語が付いたら買っちゃいますよね。
しかも高級苺の「あまおう」が乗っかってるんですもの。
ちょっと剥き出し感のあるスポンジはしょうがないとして、まずは一口いただきます。

パクリ。


えっと、普通に美味しいです。


苺さえこだわらなければ150円の「プレミアム ロールケーキ」でいいと思います。
どうしても苺が乗ってて欲しいなら、自分で買ってきた苺を乗っける?
苺ジャムで代用?(方向が違ってるぞ) 遠目になら梅干でもいける?(いけないと思う)


続いて「プレミアム エクレア」 
上に散りばめられている刻みアーモンドが個人的にはあんまり要らない。(スイマセン、ナッツ類が苦手な我儘です)
それより何?このガチャピンの腕についてるみたいな丸い粒粒は。(引用が間違ってる?)
お~、食べてみてわかりました。ライスパフですね、多分。
コレはいいですね~。
そして生クリームとカスタードクリームのWクリームかと思ったら、
生クリームとチョコカスタードの組み合わせでした!
チョコカスタードっていうのがいいね。
もっとビターチョコでもいいくらい。
ただ、食べにくいのが難点だ。


あら、ここで気付いちゃった?
コイツ、一気に甘いもの2個も喰ったのか?と。

・・・・・はい、一気喰いしちゃいました。

エクレアの途中から「一個でやめときゃよかった」という後悔が襲ってきたんですが、
途中放棄はしたくないので(そんなところで負けず嫌いにならなくても)、2個完食いたしました。

デザートって、あともう一口食べたいくらいがちょうどいいんだろうね。
でもその「あともう一口」っていう加減がわからないアタシ。(一体何年生きてきてんのさ
エクレアの1口目がちょうどいいボーダーラインでございました。

なんかさ、智久の言ってた満腹中枢じゃないけど、
私の満腹中枢・別腹満腹中枢のアラート機能、音が鳴るようにならないかしら?
ピピッ! あと一口です。 ピーピーピー!ぴったり満タンです。 とかさ。

どうも自分の胃の容量を把握し切れてないのか、
それを伝える神経が鈍いのか、やれやれな体重になりつつあるので、
自分自身でしっかりしないとね。


任天堂の「トモコレ」のCM。
豪君と恵君と理君。
なかなかいい組み合わせの若手俳優だね。
恵君が一番年上かと思ったら理君なんだ。
豪君ったらポジティブシンキング~。



[J]

「宿題君」

翔ちゃん、そんなところで勝負強くなくても・・・

へへぇーーー、そっち系のビデオですか。
まぁまぁ健全な成年男子ですからね。
相葉ちゃんはソレを何処から入手したんだか。
翔ちゃんが無くさなかったら、次はニノ?松潤?


明日は「笑ってこらえて」に斗真だね。
今月末の「情熱大陸」にも出るらしい。凄いじゃーん。
ってかさ、斗真。
webでの斗真の部屋のプロフさ、慎重175cmになってんじゃん。
前まで173cmじゃなかったっけ?
いつ2センチ伸びたのさ。
毎日牛乳飲んだ? まだ成長期?



web:「コード・ブルー」第二話 リアルで見られたんだね。
撮影現場で見るってどんな感じなんだろ?
来週も楽しみ~!

この記事についてブログを書く
« 庭には二羽にわとりが・・・... | トップ | いつかしら~? »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事