景色

とおりすぎていく日々のなか
景色のなにかが
わたしに触れる

慣れていない

2023-02-28 | weblog
せめて誕生日くらいにはナニか書き記したいと思っていたけれど
とっくに過ぎてまた一つ年をとった

毎度のことながら
お祝いとかなにもしないし
お祝いの言葉を強制的に言わせるのは例年どおり

なにもしないといっても
こっそり自分への誕生祝はなにかしら買うのだけれど
今年はこれといって高価?な物を買うでなく
ランチに外国産ビールを飲んだだけ

風邪もひかない、花粉症でもない、持病もない
定期的に通院してることもなく
かかりつけの医院もないからコロナワクチン接種のときは
病院のハシゴヲ面白がっていたりもした

病気に慣れていないとでもいうのだろうか
夜中になにやら呼吸が苦しくなる感じがした
必要な酸素が体に入ってこない
もしや心疾患かと目が覚めた

なんてことない片方の鼻づまりだった
風邪の症状かもしれないけれど
風邪をひくということにすら慣れていないのだ

熱っぽい感覚もないし
だるさもないし
いつも通りに起きていつものように
朝刊を読んでいると
くしゃみが出始めて止まらない
10発以上はでたな
そして鼻水ダラダラ

鼻をかむこと数回
やっと鼻水もで終わると
あら、鼻詰まりもなおったやん




最新の画像もっと見る

コメントを投稿