景色

とおりすぎていく日々のなか
景色のなにかが
わたしに触れる

移ろふ

2022-06-14 | weblog
何もなくても時はすぎてゆく
今日が何月何日の何曜日かといふことも
スマホで確認しなければ
とっさにわからなくなった日々
でも
いいのだ
元気で生きているのだから

ただ
つまらない下らないことに気を取られたばかりに
古傷の再発事故をおこしてしまった

足首の捻挫を10年ぶりくらいにやらかしてしまったが
捻挫の程度は軽い、内出血もない軽傷だったのに
痛みが治まったあとも
甲のむくみがひどく
完治に一か月以上かかってしまった

そういふ年齢なんだよ

季節の流れに気をとられることも
とんとなくなった
でも確実に年はとってゆくのだから
ちょっとした切り傷の治りも遅くなったし
捻挫の治りも遅くなった

二つの仕事や作業を次々とこなせなくなった
一つ仕事を終えればもう仕事は終わりと
脳は勝手に休んでしまう
あっちの部屋こっちの部屋を行ったり来たりする
でも完全に忘れはしないから由としよう

季節は移ろふ
脳も移ろふ
でも元気でいるから
これでいいのだ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿