景色

とおりすぎていく日々のなか
景色のなにかが
わたしに触れる

加齢

2022-02-20 | weblog
明日は誕生日、また一つ年をとる
されど
昨年のような身もだえするような思いはない
それは10年ごとの×9歳の身悶えと
いったところだったであろうが
もはや終末へのカウントダウンに入った今
完全にひらきなおりの境地の今日だわ

読みたい本読む本はかつてない範疇に及び
何を読んでもあぁ生きててよかったと思うばかり
ボケる前の読みだめだろうかとつっこみながらも
読みたい本は全て購入し
大人の鉛筆片手に線をひきまくり
付箋貼りまくりの日々がうれしくて楽しくてたまらない

書店に通える日々
図書館に通える日々

とてもありがたい
なににも代えがたい日々を送れることを
ありがとう
ありがとうと涙がこぼれる日々をおくる殊勝なワタシが
おかしくもある

でもありがとう









最新の画像もっと見る

コメントを投稿