アレコレ

猫たちとの暮らしの中で、やりたいこと・やらなきゃいけないことがたくさん。

実録・外の猫たち<ツッキー編>

2013-04-24 18:23:45 | 外猫

 

 

 

実録と言ってしまうと、今までがフィクションに聞こえてしまうけど、たぶん、いつでもノンフィクション。

最近は1日1回来るようになったツッキー。

 

元気です

 

“来る”のだから、物置で寝泊まりはしていない。

 

 

お腹もスッキリ。

 

 

手術後はじめての2匹。シマ君からあいさつに。

 

何?この変ケツ男! 

ツッキーのお尻をクンクンしたら、シャーっとされちゃった・・・

離れたところで、切なげにみつめるシマ君

 

少し食べると、軽やかな足取りで行ってしまう、相変わらず小食なツッキー。

子育てはしているんだろうか?

 

 

今回も何度かあとをつけたり先回りして待っていたりしたけど、すべて失敗!

ツッキーには勝てないな。

 

 

帰る方角はいつも同じ。

 

 

 

ちょっと道草して・・・

 

 

 

右にある塀を乗り越えて消えるのが、ツッキーの日常風景。

 

 

 

 

 

 

今日は雨の日。でも寒くはなかったのでホッとした。

いつも来るはずの子たちが来ないなと思っていたら、一番にツッキー参上。

物置にはポツンとアニだけ寂しそうにしていたので、アニも嬉しかったみたい。

でも、食べたらまた去っちゃった・・・。

 

現在ツッキーが子育てをしていると仮定して、

あと数カ月待って捕獲作戦してみるかな・・・あー今から緊張する。

 

 

 

 

 

2つのランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログへ

よろしければ、クリックをお願いします。

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お尻仮面! ()
2013-04-24 22:53:11
なんだそりゃ(笑)。

シマくんのお尻に触りたい変態ペットシッターが来ましたよ。
シマくんは臭くなくなったのかしらん。
臭くてもいいから触らせてくれぇ。

ツッキーは逃げ足が軽やかですね。
ルンルンって感じに見えますが、子育て中なのですねぇ。
ガンバレ。
返信する
板さんへ (ナオ)
2013-04-25 14:48:50
こんにちは!
変態ペットシッターさんへって書きそうになりましたよ(笑)!

臭くなくなりました。
毛が生えたら素敵なお尻になることでしょう!
でも、まだまだ元通りになるのは先みたいです・・・。

シッポは根もとがぴょこぴょこ動くんですよ。
剃ったところはなんだか不思議な感触です。

私も変態で沢山の写真を撮っているのでそのうち載せたいと思います・・・。

ツッキーはホントにルンルンって感じで飛ぶように去っていきます。
前の時はぐったりしていたので、とりあえずよかったです。

ありがとうございます!
返信する
ツッキーちゃん、 (きょん)
2013-04-25 23:26:45
こんばんは。
ツッキーちゃん、気になっておりました。
子供を産んで、ご飯を食べにきましたか。
どこで子育てしてるのか、わかるといいですね。でも、やっぱり、にゃんこの足には勝てないですよね・・・。早いですものね。子猫ちゃんたち見つかるといいですね!!!

ツッキーちゃん、アニくんたちが待ってるよぉ~。早く帰っておいでぇ~~!!!
返信する
きょんさんへ (ナオ)
2013-04-26 12:58:30
こんにちは!

すごく元気そうです。
でも、少ししか食べずに行ってしまうので、誰かにもらっているのか?謎です。

うちの周りは迂回しないと向こうの道に出られないので、
その間にツッキーが消えてしまうんです。
あの子は頭がいいですね(苦笑)。

ありがとうございます!
返信する

コメントを投稿