アレコレ

猫たちとの暮らしの中で、やりたいこと・やらなきゃいけないことがたくさん。

二段ベッド

2015-08-20 22:12:22 | 日記・日常のこと

 

 

 

こちらの地方は一日シトシト雨で、

25℃くらいの涼しい日になりました。

 

 

 

アニ ミーちゃん

 

 

玄関前の二段ベッドに2匹で。

でも誰か来るとダーーーーーッと逃げちゃって、落ち着かないんだよね、ここ。

 

 

 

 

 

 

スミオが来ました。

 

 

 

 

 

あーあー。

スミ君はミーちゃんに恋をしているのか物珍しいのか、

すぐにちょっかいを出してしまいます。

 

 

 

 

 

 

ほらー、ミーちゃん行っちゃった。

 

 

 

 

 

 

蝉さんがゴーヤで一息ついていました。

 

 

 

 

 

 

その他、いろんな虫がいるのかな。リィチィが目を凝らして見ています。

早朝には蜂さんがせっせとお仕事をしていて、こちらも実りが多くなってありがたいと思います。

 

 

 

ミリー ゴロー

 

 

酷暑中のちょっとだけ気温が落ち着いた日、

とは言っても、この日は30℃くらいはあったと思うんだけど・・・

 

 

 

ロックン

 

 

 

夏場は、アニたちのような二段ベッド(いや、家猫は15段ベッド?)の寝方がちょうどいいのに、

やっぱりくっつくてしまう、磁石のような猫たちです。

 

 

 

 

<2匹の猫を探しています>

ツッキー

ニャニャ春ちゃん

 

 

犬猫と幸せな暮らしをしてみませんか?

『淡路ワンニャンクラブ』

こちらから↓

あーもんさんちはニャンとも幸せ

にゃんむすび

暖かいご支援もよろしくお願いいたします

フォトブック発売中 ↓

売り上げの一部がワンニャンクラブに寄付されます

 

 

大切な家族、思い出、いろんなものを。

『POPTEKOさんの粘土作品』

売上の一部が淡路ワンニャンクラブ様に寄付されます

お問い合わせ・ご注文はこちらから↓

猫とインコと一緒。Happyな毎日。

 

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです~ (えつこ)
2015-08-24 20:09:46
いつも楽しく読ませて頂いてま~す。
その後ゴローくんは元気でしょうか?
先日うちの猫8歳♂が急性腎不全になり、三日の入院を経て本日退院になりました。
原因はわかってません。数値も正常に近い数値になり安堵しております。
お勧めのフードなど教えて頂けたら幸いです。
コメント欄で、質問申し訳ありません。
返信する
涼しくなってきました (ichii)
2015-08-25 03:21:33
やっと、少し涼しくなってぐったり気味だった猫たちも、俄かに活気づいてきました。
夏は猫の口内炎や体調悪化が心配でしたが、涼しくなって調子は安定してるみたい。
これから冷え込んでくると又、心配になりますが。

ゴーヤの窓を眺めてる猫たちの姿かわいいですね。
昼夜の気温差が結構大きくなって来たので、風邪に気を付けて下さいね。
返信する
えつこさんへ (ナオ)
2015-08-25 21:34:40
こんばんは。

猫ちゃん、数値が落ち着いてよかったです。
でも、今後も心配ですよね。

ゴローは今のところ落ち着いています。
ゴローの場合、一人目の獣医さんの診断は慢性腎不全。
でも、二人目(かかりつけの獣医さん)は、
結石で尿道が詰まったことによる急性腎不全という診断でした。
私もかかりつけの先生を信じることにしました。
だから、進められたフードも結石用なんです。
試してみましたが、食いつきはよかったです。
メーカーは『ドクターズケア』ですが、腎不全用もありました。
でも腎不全のフードは私は詳しくはなく、おススメとも言えなくてすみません。

うちの場合は、基本的のフードはアズミラで、
ゴローの場合も、サプリメントを合わせながら、
うまく体調を整えていけたらな・・・って思います。

腎不全用のサプリメントもいろいろあるようですね。
黒猫ななは腎臓用のサプリを飲んでいます。

個体によって合う合わないってあるようだし、
本当に大変ですよね。

もしもよろしかったら、
右の『メッセージを送る』からご連絡ください。
返信する
ichiiさんへ (ナオ)
2015-08-25 21:45:38
こんばんは。

今日は人間にとってやや寒いくらいの日になりました。
丸くなって寝ている子もいましたが、
ほとんどの子は体が楽になっていますよね。

でも、そうなんですよね、寒くなればなったで、
絶対に体調を崩す子がいて(涙)。

外を眺める猫の後頭部って、なんだかいいですよね。
ま、猫はどこも可愛いですけどねー。

あの暑さはなんだったんだ、ってホント思いますが、
ichiiさんも猫ちゃんたちもご自愛くださいませ。
返信する
ありがとうございます (えつこ)
2015-08-27 15:02:24
スマホで見てるのでメッセージ送るが分からなくてこちらに書いてすみません。
参考になりました。ありがとうございます。
うちは多分痛み止めの注射が急性腎不全の原因だろうと。。。急性腎不全になる3日前に足を痛めて捻挫して(おデブなもんで、登るとき足くじいた)痛み止め打ったんです。
とりあえず完璧な数値にはなってないけど、(ほぼ完璧)元気になって一安心です。
うちは4にゃんですけど、なおさんは、もっともっとかわゆいお子にゃんいるので、なおさんも体調気を付けてファイトです!
返信不要ですよ~(*´∀`)
返信する
えつこさんへ (ナオ)
2015-08-31 00:02:51
こんばんは。

痛め止めの注射って、怖いものなんですね。初めて聞きました。
いろんな種類があるのでしょうけれど、体に強い薬だったのでしょうか。
私も参考になりました。ありがとうございます。

一応、私が使っている腎臓用のサプリメントですが、
『ストレリチアK』というものです。
でも、これは粉状でちょっと酸っぱめ(舐めてみました)。
猫によって食べるかわからないし、お値段もするので、
色々なサリを調べられてもいいかもしれません。
とりあえずうちの子は、酸っぱめでも粉を直接口に入れたら食べました(笑)。
品質も良く効き目もあるとのことです。

それと、今は漢方薬局でも犬猫用に処方してくれるところも増えましたよね。
私も実際お世話になりましたが、手ごたえありでした(皮膚病で相談)。
顆粒か錠剤か選べるところもあります。
うちではほとんどの子が錠剤が飲めるし私が楽なので(笑)錠剤がメインです。

私も冷や汗かきながら家計と相談しています(苦笑)。
お互いにがんばりましょうね~。
返信する

コメントを投稿