アレコレ

猫たちとの暮らしの中で、やりたいこと・やらなきゃいけないことがたくさん。

その後のツッキーの子猫

2013-06-24 20:08:56 | 保護・TNR・啓蒙活動

 

 

 

 

昨日の日曜日、子猫に会いに実家に行ってきた。

でも子猫たちは、ダダダーっといつもの家具の下に隠れてしまう。

のぞいたりすると、「シャー!」。もう忘れちゃったの?早すぎるよ。

それでも夫が手を伸ばし1匹ずつ捕まえて抱っこしていた。威嚇するだけで、噛みもしないし爪も出さないのだ。

 

 

 

 

数時間後にはそろりそろりと出てきた。

 

 

 

 

黒は、すぐに慣れてゴロゴロ。よくしゃべって面白い子。

キジ白は、抱っこすると「ウ~」。でも、変わらずおっとり系。

シロは、相変わらず「シャ~!」(言ってるだけ)。よく動くようになった。

三者三様だ。

そして、顔がまだ似ていない(笑)。そのうち似てくるのだろうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

大暴れすると、コテっと寝てしまう。子猫だよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

一回り大きくなった。

これからどんどん成長するね。

 

 

 

 

 

 

2つのランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログへ

いつもありがとうございます。

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい♪ (えつこ)
2013-06-24 22:28:44
もうッホントかわゆい。さわりたい♪
写真見てるだけで癒されちゃう(*^^*)それにしても、お母様のお家のお庭きれいですね。
縁側とか憧れちゃうな♪
返信する
えつこさんへ (ナオ)
2013-06-24 23:22:12
こんばんは!

ありがとうございます(笑)。
母も「可愛い可愛い~」と連発です!

母は草取りが趣味?らしいです(笑)。
縁側は30年くらい前にリフォームで作りましたが、
今回子猫が楽しく遊んでいるのを見て、
作ってもらってよかった~と思いました(笑)。
そのうちボロボロになりそうですが~。
返信する
癒しですね (きょん)
2013-06-25 11:29:04
こんにちは。
すみません、またご無沙汰してしまいました・・・。

ツッキーちゃんの子供たちはみんな元気いっぱいですね!!!チョットだけ大きくなった様子が写真からも伝わってきます。みんな美猫ちゃんたちですね^^
子猫はあっという間に大きくなってしまうので、この小さくかわいいときは一瞬ですよね。みんなどんな成猫に育つのか、楽しみです!!!

にんにくもスゴイですね!大量!!!
絶対おいしいですよねぇ~~~。
我が家もにんにくの消費量が半端じゃないので、大量にはつくれませんが、少しくらいは自分で作ったらいいんでしょうが・・・、なかなかそこまでできず、いつもネット買いしています。新鮮でおいしそうなにんにくたちですね。
いただいた方は喜ばれますね
返信する
こんにちは♪ (トトロ)
2013-06-25 16:32:38
こんなにお世話になったナオさんを忘れて
いまうなんて・・・

本とニャンコって忘れるのが早すぎ!(笑)

でも、幸せそうでよかった(嬉)

あーもんさんやわんにゃんさん達の活動は以前から知っていました。なかなか出来る事ではありませんよね。宝くじが当たったら絶対、寄付します(その前にバチが当たりそうです・・)
返信する
きょんさんへ (ナオ)
2013-06-25 18:29:12
こんばんは!

いえいえ、きょんさん、無理は禁物ですよ!
絶対に無理しないでくださいね。

子猫たちは個性的で面白楽しいです。母もいつも笑っているようです。

友達のお子さんも(人間ね)すぐに大きくなってしまうので、
もう少し小さいままでいてほしい・・・なんて言っていましたけど、
猫となると子猫の時は一瞬ですもんね。

にんにくってやっぱり皆さんつかわれるんですね。
おかげ様で私のにんにくも喜んでもらえます。

返信する
トトロさんへ (ナオ)
2013-06-25 18:40:15
こんばんは!

私は恐ろしいオババにしか見えないのかもしれません(笑)。
おかげ様で皆元気にしています。

バチは当たりませんよ~(笑)!
にゃんむすびさんのブログの中で、『500円からの募金をお願いしたいと思います 』と書いてありました。
少しの金額でも多くの人が寄付をしてくれると大きなものになりますよね。
私も多額じゃないと恥ずかしいと思っていましたが、そんなことないんですね!
それなら私もできそうです(笑)!
返信する

コメントを投稿