アレコレ

猫たちとの暮らしの中で、やりたいこと・やらなきゃいけないことがたくさん。

秋の日々

2013-11-01 21:37:51 | 外猫

 

 

 

 

 

 

化石化してきた我が家です。 

 

 

 

 

 

何かいつもと違う?と横を見たら、なぜかツッキーがこんなところにいた。

ずっと前、弟から譲り受けた自転車。この頃乗っていないし手入れもしていない。ごめんちゃ。

 

 

 

 

 

太ったとはいえ小柄なツッキーは、こんなところはおてのもの。

でも、なぜ不安定な一本棒に乗り、顔を洗っているんだろう。

 

 

  

やっぱり落ち着かなかったようで、サドルに移動。

   

 

 

何を思っているんだろう。

面白いような切ないような・・・。

 

 

 

 

手前から、実家から持ってきたシャガ。

震災で崩れたブロック塀にうまく絡みついてくれた、これまた実家産のアイビー。

銀モクセイ(1本枯らしてしまったがあと2本もある・・・)とヤツデ。

どれもこれも丈夫で日陰に強い、昔から愛されている植物。

 

 

 

 

 

ツッちゃんはいつでも不思議ツッちゃんのまんま。

 

 

 

 

 

私は外で作業していても、ひとつのことが長続きしない。

急に観葉植物を植え替えたくなり鉢を探していたら、

重ねた小さな植木鉢の一番下に、5cmにも満たないカエルさんが潜んでいた。

 

 

 

 

カエルも私もビックリした。

 

 

ここでは冬は越せませんよ。土のあるところに行きましょか。

 

 

 

 

食欲の秋。

ツッキーが玄関前でごはんを食べていた時、新聞の集金の方が来た、と思ったらすぐにいなくなった。

と思ったら、緑の中に避難していた。

いつまで経っても人間は苦手。

 

 

 

 

人間が大好きな漢太郎の爪の垢でも煎じて飲ませてあげようか。

いや、冗談。

頭が悪くなるかもしれないもんね(笑)。

 

 

 

 

 

この先、この家、どんなふうに住もうか。

騙し騙し住む?

とりあえず、丁寧に住もうかね。 

 

 

 

 

 

現在、『淡路ワンニャンクラブ』では、

猫たちの医療費がかかり資金不足となっています。

皆さんの暖かいご支援をよろしくお願いいたします。

こちらから↓

あーもんさんちはニャンとも幸せ

にゃんむすび

 

 

POPTEKOさんの可愛い手作り粘土作品。

クリスマスにゃんこ販売ですよ~!

売上の一部が淡路ワンニャンクラブ様に寄付されます。

プレゼントにもいかがでしょうか?

こちらから↓

猫とインコと一緒。Happyな毎日。

 

 

 

2つのランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログへ

11月ですね。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿