アレコレ

猫たちとの暮らしの中で、やりたいこと・やらなきゃいけないことがたくさん。

そして次は、こたつ

2013-11-02 22:11:13 | 室内猫

 

 

 

 

先日、ミリーの鼻にひっかかれた傷があった。

ありゃー。

 

 

 

 

目じゃなくてよかったよ。

ミリー、誰にやられたの?

でもミリーも気が強いからなぁ。お相子かな。

 

 

  

相手は、毎日誰かしらに飛びかかっているふじっこ?

 

 

そんなお目目したって騙されないよ(でもちょっと騙される)。

 

 

あれー、黙秘ですかー。

 

 

 

猫ベットでシローと寝ていた黒猫ゴローは暑くなったようで、

小さなちゃぶ台に上半身だけ乗せた中途半端な姿になっていた。

猫も暑がり寒がりがいるんだね。

 

 

小学生のころに貼ったシール

 

 

この小さなちゃぶ台は亡き祖母にもらったもの。

でも、祖母の形見なんてものではない。

誰かからのいただきもので、祖母はさほど愛着していなかったようだ。

でも、私にとっては特別で、幼い頃、醤油さしのような小さなお皿にカレーを盛って、このちゃぶ台で食べるのが好きだった。

愛用品だと思い悪いのでちょうだいと言えなかったが、祖母が持って行っていいよと言うので喜んでもらってきた。

 

 

・・・で、やっと本題。

最近ピーナッツがクシャミをし出したので、サプリなど色々合わせた団子を飲ませている。

(予防として風邪をひきやすい子にも)

とりあえずは悪くはなっていないんだけど、11月にもなったし、

一つくらいは暖かい囲いの空間があったほうがいいと思い、薄い布のカバーをかけてこたつをつくった。

 

 

 

 

 

なんだ?なんだ?と入りだす猫猫様。

ふじっこは生まれてはじめてだね。

 

 

 

 

で、すぐにまわりの猫にちょっかいを出しはじめた。

だって、獲物だらけだもんねぇ・・・。

 

 

中央がピーナッツ こう見えて弱いのだ

 

 

一通り噛みついたので落ち着いた、暴れん坊副将軍。

まわりでひいてる侍女の面々。

 

 

 

今度はこたつの電気コードで遊びだしたよ・・・はぁ・・・。

 

 

 

噛んだらダメーーーーー!!!ビリビリするぞ!!!

 

この後、プップの刑に処しました。

※悪さした猫にはお尻をパシッと叩きますが、ふじっこはヘルニアなのでできません。

だから、ふじっこの顔にプップッと息を吹きかけて驚かせる刑罰をしています。

でも実際あまり効きません(ミリーは効果大)。

 

 

 

 

30分後↑

 

 

 

 

バランスよく寝ていた。

8匹はいる・・・。すごいな・・・。でももう少し入るな・・・。

(↑この時の私の姿勢はあぐら)

 

とりあえず、ピーナッツが治りますように。皆にうつりませんように。

この冬もみんな乗り切れますように。

 

 

 

 

現在、『淡路ワンニャンクラブ』では、

猫たちの医療費がかかり資金不足となっています。

皆さんの暖かいご支援をよろしくお願いいたします。

こちらから↓

あーもんさんちはニャンとも幸せ

にゃんむすび

 

 

POPTEKOさんの可愛い手作り粘土作品。

クリスマスにゃんこ販売ですよ~!

売上の一部が淡路ワンニャンクラブ様に寄付されます。

プレゼントにもいかがでしょうか?

こちらから↓

猫とインコと一緒。Happyな毎日。

 

 

 

2つのランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログへ

いつもありがとうございます。

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うっとり ()
2013-11-03 19:32:09
こたつに猫を詰め込んで、足を入れるのが夢です。
電気は入れない「ねこたつ」。
エコだっ
返信する
板さんへ (ナオ)
2013-11-03 20:40:40
こんばんは!

この後、足がしびれたので足を伸ばしました。
みんな私の足を受け入れてくれましたよ(笑)。

あったか~い(笑)。
返信する

コメントを投稿