アレコレ

猫たちとの暮らしの中で、やりたいこと・やらなきゃいけないことがたくさん。

笑ってよ~君のために自分のために♪

2014-02-25 21:57:47 | 日記・日常のこと

 

 

 

疲れている時こそ、笑ってみましょう。

免疫が上がるというしね。

 

ミリー 

 

イカ耳だけど、ニタ~っといいお顔!

 

ふじっこ(7ヶ月) 

 

最近日差しが変わってきたせいか、ふじっこも微笑んでいる?

 

 

こちらは・・・こう見えて至福のお顔。

この頃私に甘えられないマルは、

今日は思いっきり私にくっついて、ものすごい集中力でチュッチュカしているのだった。

 

 

鳥さんも嬉しくて飛び跳ねている様子(勝手な想像)。

 

 

天井がミシミシいうので外に出ると、まさかのツッキーが登っていた。

ツッちゃんレベルで音がしちゃうのは恐ろしいんだけど、元気になってよかったよ。

 

 

私も幼稚園や小学校の頃、屋根に登るのが大好きで、

よく母が危ないと叫んでいたけど、気持ちがよくて怒られても登っていたものだ。

ツッちゃん、気分いいでしょ。

 

タマ&ロックン&スミオ

 

中の猫らがわらわら集まってきた。 

 

 

 

アニが私の後をチョロチョロついてきたからなのだ。

アニは今日になってクシャミをしだしたので、早めに薬を投与。

追いかけられたり、噛まれたか何かで前脚がかさぶたになっているので、

免疫も落ち気味だと思う。

 

 

 

オシッコ中は見るもんじゃないぞー。

 

シローも参加

 

 

やっと芽が出た水仙の場所でしてくれて、花は咲くんだろうか?

なーんて、アニのオシッコのせいにしちゃったよ。

ここ数年植え替えをしていないのです。

 

 

 

 

本当は無理やり笑わされて、鼻にしわが入っちゃってイラついていたミリーなのでした。

それでも笑わそうとする私・・・これじゃ免疫上がらないよね。

猫には人間が笑ってあげないといけないね。

  

 

 

 

現在、『淡路ワンニャンクラブ』では、

猫たちの医療費がかかり資金不足となっています。

皆さんの暖かいご支援をよろしくお願いいたします。

こちらから↓

あーもんさんちはニャンとも幸せ

にゃんむすび

 

 

POPTEKOさんの可愛い手作り粘土作品。

「オーダーにゃんこ」

「アニバーサリーにゃんこ」

売上の一部が淡路ワンニャンクラブ様に寄付されます。

プレゼントにもいかがでしょうか?

こちらから↓

猫とインコと一緒。Happyな毎日。

 

 

 

2つのランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログへ

いつもありがとうございます。

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピッピ)
2014-02-26 21:08:49
ミリーちゃんの微笑み?二重瞼チックになってますね~(笑)芸能人の誰かに…似てるですか思い出せません(◎-◎;)
鼻のしわ(=^ェ^=)
ミリーちゃんお利口さんでした(^-^)/
マルちゃん甘えられて良かったね~(*´-`)
ナオさんもチュッチュカなマルちゃんを抱っこしてラブラブで羨ましいです(*^^*)
私も三匹の仲間に入って、オシッコしてるアニたんを観察したいです(*´-`)
返信する
ピッピさんへ (ナオ)
2014-02-26 21:35:05
こんばんは!

あら?夢の芸能人に似てますか。
ホントだ、二重チック・・・。
表情があまりないミリーにストレスを与えてしまいましたね(苦笑)。
マルはもう10歳なのに、いまだにしてくれてありがたいです。

観察している方されている方・・・双方見ていると笑っちゃいますよ!
返信する

コメントを投稿