アレコレ

猫たちとの暮らしの中で、やりたいこと・やらなきゃいけないことがたくさん。

初めての首輪

2014-02-24 20:37:24 | 外猫

 

 

 

今日、緊張しながらツッキーとホワちゃんに首輪をした。

 

 

アニとおそろいの赤

 

2匹とも最初は違和感があったようだけど、大丈夫そうだ。

 

ホワちゃんはピンク

 

 

この首輪は指でカチャッと押せばワンタッチで外せるが、猫自ら外すのは無理。

目の届かないところでアガアガ状態になってしまうのは心配なので、

ひっかかる部分をヤスリで研いで、ちょっと力が入ると外れるようにした。

それだから、アニは喧嘩するとすぐに外して無くしてしまい、もう4、5個目の首輪になっている。

ま、危険な目に遭うよりもいいかな。

 

 

 

アニは今日もうかない顔をしている。

 

 

だいちゃんは準備万端整い、いつでも出動可能な状態だ。

 

 

ミーちゃんと言えば、おやつが食べたくてそわそわ。

 

 

珍しくツッキーもワンレンちゃんのことをじ―――っと見ている。

みんな落ち着こー!

 

 

いつなんどき色んな場所で、こちらをうかがっているだいちゃんは、

9割は食べ物のことで頭がいっぱいなのかな。

穏やかな生活を送ることができたらいいよね。

 

でもなぜか立派な体格(笑)

 

 

それにしてもだいちゃん、なんなのそのぶっとい前脚は!?

お腹の肉を太い脚がさえぎってんの?毛がふさふさしてるだけだよね?

いやー初めてみた。

 

 

 

見えない重圧光線を感じるのか、

アニも痩せる思いで相手の出方を見ている(だったら痩せなさい)。

 

 

また少し経って、外でギャースカ騒いでいるので出てみると、

ツッキーがめずらしく高いところに避難していた。

 

 

久しぶりの親子の対面・・・。

ツッちゃんもゴローも覚えてる?ほら、ゴロー、お母ちゃんだよ。

 

 

お互いに離れようとしないので、何か感じるものがあったのかもしれないけれど、

引き離してしまってからすでに9ヶ月。

 

スリスリ~

 

シローがスミオと同じ位の大きさになるほどの月日が流れていた。

 

 

不思議なことにこのオス2匹、顔も似てきた。それと性格も。

一緒に暮らすと似てくるって言うけど、本当かもしれない。

 

 

 

シロー、お顔を見せてくださいな。

 

 

 

 

 

現在、『淡路ワンニャンクラブ』では、

猫たちの医療費がかかり資金不足となっています。

皆さんの暖かいご支援をよろしくお願いいたします。

こちらから↓

あーもんさんちはニャンとも幸せ

にゃんむすび

 

 

POPTEKOさんの可愛い手作り粘土作品。

「オーダーにゃんこ」

「アニバーサリーにゃんこ」

売上の一部が淡路ワンニャンクラブ様に寄付されます。

プレゼントにもいかがでしょうか?

こちらから↓

猫とインコと一緒。Happyな毎日。

 

 

 

2つのランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログへ

いつもありがとうございます。

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アメリオさつきままん)
2014-02-24 20:56:54
毎日ちょっとでも見る事があったら、親子って認識出来てるのかなぁ?
一カ月二か月見なかったらダメかもだけど・・

野良ちゃんみんなまん丸で可愛いなぁ~
こちらの野良ちゃんはめったに見ないけど、
多分3匹位いて、みんな顔も体系もスリムです

20匹の画像と相関図(仲良しとか親子とかの)があったら
おもしろいですね♪
返信する
こんばんは☆ (ミカキング)
2014-02-24 21:19:07
だいちゃんのぶっとい足に大爆笑しましたっ
(*≧∀≦*)!
可愛すぎるっ!!

ナオさんがお世話してくださってるコが多すぎて、私の頭の中はパニックになっていますが
だいちゃんは完璧に覚えました(笑)
返信する
アメリオさつきままんさんへ (ナオ)
2014-02-24 21:41:11
こんばんは!

毎日だったら、潜在意識の中に残るかもしれません。
たぶんツッキー親子は、親子だったことは忘れていると思うんですけど・・・。
でも不思議なのは、猫を得意としないツッキーが逃げなかったことです。
だったら覚えてる?・・・猫ってやっぱり不思議です。

ノラにも色んな体型がありますね。
ここに来るオスは皆図太い系の顔をしています~。

相関図~ひ~!
気を失いそう・・・(笑)!
返信する
ミカキングさんへ (ナオ)
2014-02-24 21:53:29
こんばんは!

大爆笑していただいてありがとうございます!
骨折部分に響きませんでしたか~。
だいちゃんはバランスよくすべてまん丸な猫なのでした(笑)。
だいちゃん、覚えてもらってよかったね~。

夫なんて、室内の猫もよくわからなくなってきて、
よく、「おまえ誰だっけ?」なんて言っていますよ笑。

お怪我はどうですか。
お大事になさってくださいね。
返信する
Unknown (ピッピ)
2014-02-24 22:23:35
あらーーーっ!
ツッキーちゃん、これまた赤が似合うことっ!
ツッキーちゃん素敵~(=^ェ^=)
ホワイタちゃんも、ホワイタちゃんらしいピンクで似合いましゅねー(*´-`)素敵素敵~(*^^*)
スミくん?スミくーん!ゴローちゃんとツッキーちゃんの再会にスタンディング(笑)ははは。
スミくんったら、ほのぼのしちゃいました!
だいちゃんの、前足の筋肉を確認したい私。
脇腹ツンツンしたら指が潜りそうですね(*^^*)
返信する
首輪似合いますね (あんじー)
2014-02-24 22:56:15
こんばんは!

ツッキー赤い首輪がよく似合うこと!ホワちゃんもカワイイ。猫は引っ掛ける事が多いんですってね。
外れないと死んじゃうから、死んじゃうくらいなら首輪無くした方が良いですよ!

大ちゃん、困ったちゃん。こんなに飼い猫的な感じなのに野良ちゃんなのかなぁ。。。。ほんと、まんまるで笑っちゃいますねぇ
返信する
ピッピさんへ (ナオ)
2014-02-24 23:13:07
ありがとうございます(笑)。
黒猫に赤は正解でした!
ホワちゃんは汚れているけどやはりピンクですね。

スミオはなんだかそわそわしていましたよ。
自分の母じゃないのに~。
応援してくれていていたのか!

私もだいちゃんを触りたいけど、当分無理ですね~。
お隣Tさんの方が早いかも。
その時は感触を確かめてもらいますね(笑)。
外猫なのでブヨブヨではなさそうですよね。
弾力がありそう!
返信する
あんじーさんへ (ナオ)
2014-02-24 23:25:36
こんばんは!

ありがとうございます!
おかげ様でとても似合っております(笑)。

ホワちゃんは最初固まってしまい首をブンブン振り出したので、
こちらもドキドキして固まってしまいました。
やはり引っ掛けちゃうことって多いんですね。
すぐ外れるくらい削っておきました。

可愛いコマッタチャンだいちゃんの歴史をひも解いてみたいですよね。
体格のいいツヤツヤの黒猫君もノラっぽくなくて、
本当に不思議です。
それにしても、朝から晩まで近くでケンカ吹っ掛けていて元気過ぎ・・・。
返信する

コメントを投稿