アレコレ

猫たちとの暮らしの中で、やりたいこと・やらなきゃいけないことがたくさん。

伸び放題の夏

2014-08-20 19:52:47 | 外猫

 

 

 

 

広島が大変なことになっています。

被害に遭われた方、お見舞い申し上げます。

これ以上、災害が大きくなりませんように。

 

 

 

 

 

今日の水戸はひどい暑さでした。

そんなうだるような日中でも猫たちは涼しい部屋には入らず、35℃以上はある部屋で伸びていました。

なぜ暑い場所を選ぶのか。聞いてみたいです。

今も生ぬるいですが、遠くの方で雷が鳴っているのでこれから雨になり涼しくなるのでしょうか。

 

こちら↓は14日お盆中の外猫アニとミーちゃんです。

少し曇り空だったのか、気温がそれほど高くなかったのか、伸び放題の草が心地よかったのか、

気持ち良さそうに草むらに寝そべっていました。

 

 

 

アニ

 

ミーちゃん

 

2匹の位置関係↓

 

 

 

家の真ん前。

恥ずかしいのを通り越して草ボーボーになっています。

 

 

くはー

 

実家から草刈り機を借りてきたのはいいけれど、どうにもこうにもやる気がおこりません。

 

 

 

 

アニー、9月はこんな風に過ごせればいいね。

でも、草は刈ってると思うけどね。

 

 

おニューの首輪

 

 

先日のケンカでまた首輪を無くしてくきたので新調しました。

買って来る度に、携帯番号と名前を油性ペンで書いています。

 

 

ラブリーなピンクのベッドで寝かせてあげたい

 

 

 

夏は~冬に~憧~れて、冬は~夏~に帰~りたい♪

そういう歌がありますが、冬になったらまた歌うんでしょうかね。

 

 

 

 

 

<2匹の猫を探しています>

ツッキーを見かけたり保護している方はお知らせください。

ニャニャ春ちゃんを見かけたり保護している方はお知らせください。

 

 

現在、淡路島の『淡路ワンニャンクラブ』では、

猫たちの医療費が不足しています。

皆さんの暖かいご支援をよろしくお願いいたします。

こちらから↓

あーもんさんちはニャンとも幸せ

にゃんむすび

 

 

POPTEKOさんの可愛い手作り粘土作品。

売上の一部が淡路ワンニャンクラブ様に寄付されます。

プレゼントにもいかがでしょうか?

こちらから↓

猫とインコと一緒。Happyな毎日。

 

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑いのがお好き? (あんじー)
2014-08-20 21:28:22
こんばんは!!

猫は犬より暑さに強く…とニュースになっていました
毎日暑いけど、外猫はどこにいるのかな~?って思いつつ過ごしています
草の上でアニもみーちゃんも気持ち良さそうですね

寒くなると夏の暑さが懐かしくなるのでしょうね。でも暑すぎるのも寒すぎるのも嫌だなぁ

!!アヌビスさんから色々と送って頂きました。ありがとうございます。体質改善をするべくがんばりまーす
返信する
あんじーさんへ (ナオ)
2014-08-21 17:26:59
こんばんは!

あらーそうなんですか。
猫って強いんですね。

チョー暑い時のアニは日影のコンクリートの上とか、
室外機の上とかにいます。
外猫ちゃんのこと、考えちゃいますよね。

そうそう。
ここ最近は酷暑や厳冬だらけで困ります。

アヌビスさんから届きましたか!
大変だと思いますががんばってくださいねー。
返信する
暑いですね (みるく)
2014-08-21 20:56:23
ナオさん オフコースですよね。
あの時の雪が恋しいですよね・・・・
外の猫さんたちは日中どこにいるのかわかりませんが
夕方にはご飯を食べにやってくるので何とかすごしているのでしょうね。

旦那さんの毛玉アートすてきですね。
家も作ってみたいです。
返信する
みるくさんへ (ナオ)
2014-08-21 22:48:39
こんばんは!

そうです~さすが同い歳(笑)。

最近は冬の方が楽で・・・というのもやはり草取りが大変で(苦笑)。
雪国の方は冬は過酷で春が待ち遠しいのに、
私は情けないですね~。

ホント、夕方猫が来てくれるとホッとします。
外猫は偉いですよね。

ダンナは猫たちをとっ捕まえたり、
「丸め方にコツがあるんだ」とかなんとか言ってたり・・・。
「そんなことしてんなら版画作ってくれ・・・」と思いました。
でも私もハマっちゃった(笑)。

みるくさんも是非(笑)!
返信する

コメントを投稿