アレコレ

猫たちとの暮らしの中で、やりたいこと・やらなきゃいけないことがたくさん。

お帰り、クミン

2017-02-27 19:43:00 | 保護・TNR・啓蒙活動

 

 

 

クミンの避妊手術が無事終了しました。

土曜日手術で1泊、日曜日に帰宅です。

よく頑張りました。

 

 

 

 

 

 

避妊手術と言っても亡くなる子もいるので、

今回も心配で(捕まるかどうかも含め)、前日は眠れませんでした。

 

 

 

 

アニとしっぽちゃん クミンは車内に

 

 

 

アンタ何匹目よ?いつまで経っても人間ちっちぇーなー。

って、もう一人の私に言われます。

もちろん、言い返せません(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

クミンはあっけないくらいすぐに捕まったしね(笑)。

でもそれは、私のことを信用してくれていたからだよね~?

 

 

 

 

 

 

 

そんな、マイナスのエネルギーを生むのが私はとても上手なので、

携帯画面が壊れました。すごいな、あたし。

修理か買い替えかな…あーあ、ホントに家計がマイナスだー。

でもこれでクミンが無事に戻ってきたと思えば、ま、いいです(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

うちの子たち、ブログを見てくださっている方の飼い猫ちゃんなど、

みーんな手術を受けて痛い思いして、なんて偉いんでしょう。

今回もまた思いました。

 

 

 

 

 

 

 

そして…

お隣Tさんから手術代を援助していただきました。

内緒にしておきたかったんですが、ダメでした(笑)。

人様から頂くのは、とても悪くて悪くて申し訳なくて…

でも、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

おかげさまで、クミンは元気です。

クミンのその後については、後日書こうと思います。

いつもありがとうございます。

 

にほんブログ村 猫ブログへ  

 

 

 

 

犬猫と幸せな暮らしをしてみませんか?

『淡路ワンニャンクラブ』

にゃんむすび

あーもんさんちはニャンとも幸せ

暖かいご支援、よろしくお願いいたします

 

 

 

 

大切な家族、思い出、いろんなものを。

『POPTEKOさんの粘土作品』

売上の一部が淡路ワンニャンクラブ様に寄付されます

猫とインコと一緒。Happyな毎日。

 

 

★ 

 

 

<2匹の猫を探しています>

ツッキー

ニャニャ春ちゃん



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえり (みやこ)
2017-02-28 07:33:28
無事終わってよかったですね♪そうですね、麻酔かけてやるから、心配ですよね。だから切羽詰まらないと決断できません。
返信する
みやこさんへ (ナオ)
2017-02-28 18:35:29
おかげさまで、ひとつ前進しました。
みやこさんは毎日悶々としているのでは?

でも、あまり余計なことは考えずに、
できる時はできる!ダメでもまたチャンスはある!でも、ダメな時はダメ!
でもまあ頑張ってみるか・・・。
って←自分に言ってます(笑)。


返信する
そうなんですよね (みやこ)
2017-03-01 16:36:32
先週は考えすぎてよく眠れずおまけに2日間ほど例の未去勢のオス君が夜中2時間おきに襲撃してきて撃退に忙しく(!)週末熱出して寝込みました(笑)昨日メス猫ちゃんにご飯あげた時背中を触ってみたけど食べるのに一所懸命だからか逃げるどころか全く嫌がりもせず。絶対人にご飯もらってた子ですよね。近くにたくさんの猫のお世話しているおじさんや大阪の北摂に野良猫専門の手術をしているお医者さんがあり捕獲、送迎もしてくれるので相談してみます。何もかも出来なくても何かひとつはきっと出来る。後のことは分かりませんが、私もナオさんを見習ってとにかく前へ進まないとね。
返信する
みやこさんへ (ナオ)
2017-03-01 23:18:40
みやこさんと私、寝込むところ似てますね~(苦笑)
でもお大事に…あまりストレスためずに・・・。

メス猫ちゃん、だいぶいい感じですね。
とにかく相談できる方が一人でも多い方がいいし、
野良ちゃん専門の獣医さん(しかも送迎付き!)がいるのは、とてもありがたいこと~。

大阪は大都市だから、
そのうち協力し合える保護団体が見つかるかもしれませんね。
返信する
Unknown (なると)
2017-03-02 10:06:07
クミンちゃんもナオさんもお疲れさまでした。

葛藤は多いと思いますが、これからもナオさんのペースで頑張ってくださいね。
猫愛あふれるナオさんのブログに癒されてます ^^
返信する
なるとさんへ (ナオ)
2017-03-02 21:19:13
あはは・・・
ありがとうございます(笑)。

人間ちっちゃいので(ずーたいはでかい)、
葛藤が多いですね(苦笑)。

お互いにガンバリましょう~!
返信する
Unknown (Ichii)
2017-03-07 10:43:35
クミンちゃんの手術、無事終わって良かったです。
うちも立て続けでしたが、資金や諸々協力して下さる方がいて、本当に有難いなあと思います。
猫ちゃんたち、皆、穏やかに幸せに過ごせますように。
季節の変わり目、ナオさんもお身体には気を付けて下さいね。
返信する
Ichiiさんへ (ナオ)
2017-03-07 23:15:14
こんばんは。

Ichiiさんもお疲れ様でした。
大変な時ほど協力してもらえると、
優しさが身にしみて、また頑張ろうと思いますよね。

今日は思いのほか寒かったですね。
Ichiiさんもお気をつけください。

ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿