アレコレ

猫たちとの暮らしの中で、やりたいこと・やらなきゃいけないことがたくさん。

ひとこと写真2

2015-12-30 20:27:16 | 家庭菜園

 

 

2! 

 

 

 

今年もにんにくの収穫ができた。

 

 

 

 

けれど、今年は数も少なくて小さかったので、ちょっと残念。

 

 

 

 

毎年6月の梅雨の時期に収穫していたけど、今年はそのまえに収穫。

 

 

 

 

紫色のアーティチョーク。これ、食べませんでした。

 

 

 

 

 

いつもと変わらぬ作業風景。

 

 

 

 

カシワバアジサイ。

 

 

 

 

 

くぼんだところが、アニのお気に入り。夫が土を盛ろうとしていたから「やめて!」って言っちゃた。

 

 

 

トコトコトコトコ・・・・・・

 

 

トコトコトコトコ・・・・・・

 

 

 

トコトコトコトコ・・・・・・気の向くままに。

 

 

 

 

外猫たちとの平和な時間が流れ、

 

 

 

 

今度は何があるかわからない家の中で、しかたなく管理。

 

 

 

 

にんにくの芽って、収穫する前のすべての苗にはつかないので、貴重なものでもある。

 

 

 

 

ふじっこみたいにちっちゃいね。命名、ふじっこにんにく。

 

 

 

 

人生いろいろ、にんにくいろいろ。

 

 

 

 

うっとりするほど綺麗なにんにく、たくさん作ってみたい。

アホみたいだけど、美しいのって、いつまでも眺めていたいものなんです。

 

 

 

 

<2匹の猫を探しています>

ツッキー

ニャニャ春ちゃん

 

 

犬猫と幸せな暮らしをしてみませんか?

『淡路ワンニャンクラブ』

こちらから↓

あーもんさんちはニャンとも幸せ

にゃんむすび

暖かいご支援もよろしくお願いいたします

フォトブック発売中 ↓

売り上げの一部がワンニャンクラブに寄付されます

 

 

大切な家族、思い出、いろんなものを。

『POPTEKOさんの粘土作品』

売上の一部が淡路ワンニャンクラブ様に寄付されます

お問い合わせ・ご注文はこちらから↓

猫とインコと一緒。Happyな毎日。

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿