アレコレ

猫たちとの暮らしの中で、やりたいこと・やらなきゃいけないことがたくさん。

あなたのおうちは?

2016-07-26 18:15:18 | ノラちゃん

 

 

ここに住んで14年になるけれど、

「あなたはだれ?どこの子?」って問いかけちゃう、

初めましての猫がこれまでどれほどいたことか。

 

 

 

Kさん撮影

 

 

 

 

最近空き地に出現する、全身グレーのスレンダーな猫ちゃん。

最初、アニは追いかけていたけど、この前はお尻クンクンして何事もなかったので顔見知りになったかもしれない。

この頃は、友人Kさんのお宅でごはんをもらっていて、

ご主人が確認したところオスと判明(去勢の有無はわからない)。

ケンカをしない子のようなのでメスかと思っていた。でもちょっと安心。

 

 

 

 

 

マロ君

 

 

 

こんな、どう見ても洋猫、もしかしたら純血種のロシアンブルーかも?って子が、

外をウロウロしている光景は、本当に不思議に見える。

この子は捨てられたのか…外猫か…どうなんだろ。

焦ってもしかたがないので、今後どうなるか見守るしかないなぁ。

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ  

よくわからない訳アリの子を世話されて、

Kさんはますます大変。  

 

 

★ 

 

 

<2匹の猫を探しています>

ツッキー

ニャニャ春ちゃん

 

 

 

 

犬猫と幸せな暮らしをしてみませんか?

『淡路ワンニャンクラブ』

にゃんむすび

あーもんさんちはニャンとも幸せ

暖かいご支援、よろしくお願いいたします

 

 

 

 

大切な家族、思い出、いろんなものを。

『POPTEKOさんの粘土作品』

売上の一部が淡路ワンニャンクラブ様に寄付されます

猫とインコと一緒。Happyな毎日。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ただ1つのお願い。 (mmママン)
2016-07-27 03:22:45
近所の野良さん猫ズの去勢と避妊をし始めて、3、4年が経ちます。猫がご縁で知り合った若い女性が
助けてくれました。彼女は大分前から活動していたようで、我が家の仔猫を見て心配をしていたようです。
罠を動物病院から借りてきてくれて、足の不自由な私の代わりに動物病院の往復をしてくれました。
お陰で4匹のうち3匹の手術が出来ました。1匹はその前にテリトリーを変えたか亡くなったかは不明です。
今ではその子達のママ(4匹を産んでから彼女が家に来る仔猫のママとは知らずに避妊)
とママの2匹の子供の3匹が来てくれます。その後は二人での協力体制で
我が家の餌を貰いに来る猫ズを片っ端から捕まえては、病院送りにしていました。
お陰で最近は新顔さんが居ません。でもシーズンとしたらこれからですよね。
最近特に体力がなく、投薬量も増え、又彼女も仕事を再開したため、今後の活動もどうなるかは分かりません。
ご免なさいm(__)m、愚痴になりました(^_^)そして長文に。全ての動物達が幸せでありますように。
又その前に私達人間が大きな気持ちで全ての人間の存在を認めあう世界を作り出す事を願います。
昨日からテレビを見れません、新聞も。グレーちゃんとアニ君仲良くしてくれて嬉しいです。
返信する
mmママンさんへ (ナオ)
2016-07-27 16:27:59
こんにちは。

色々と大変でした。頭が下がります。
活動されている方がブログを通してわかってうれしいです。

若い女性の方、とても親切ですね。
なかなかそういう方はいませんよ。
大変そうと思っても、私の知ったこっちゃないと
知らんぷりする人って多いです。
協力し合えるって人間として大切なことですよね。

でも、お体のこともあるし、これからはご自分に見合った行動をされた方がいいと思います。
基本は体ですもんね。

今回の事件、ビックリしましたね。
この偏った思想が今後影響しないことを祈ります。

ありがとうございました。
返信する
Unknown (なると)
2016-07-27 18:29:33
グレーちゃん、平和主義で良かった。
だいちゃんやボブ君とも喧嘩しないでね~。
一体どんないきさつで外で暮らしているのか、いつから外にいるのかとか、気になってしまいますね。
返信する
なるとさんへ (ナオ)
2016-07-27 20:31:11
こんばんは。

Kさんのよると、だいちゃんはグレちゃんを追いかけたことがあるそうです・・・。
困るよだいちゃ~~ん!でもケンカまでは至らないかな?

この何年かは子猫は見かけず、初めて見るのは成猫ばかりです。とても不思議です。
どこかで生まれて放浪してきたのか、捨てられらのか。飼い猫か。
難しいですね。

ありがとうございました。
返信する
こりゃー (あんじー)
2016-07-28 01:02:22
ロシアンブルーにしか見えない…
血統書が付いていようが、なんだろうが捨てる人は捨ててしまうみたいですね。
まぁそんな血統書なんて無くても、猫はどの子もみんな可愛いんですが。

またここに来てだいちゃん、やりおるな!おヌシ!
だいちゃん改め(暴れん坊将軍)政宗でいい気がする

最近はアニとミーちゃんが穏やかに暮らしているようで良かったです。これから暑くなるんですよね?
8月〜10月が暑いとか。酷暑とか言ってますね。
寒いのも嫌だけど、暑いのもかわいそうで…どの子にも日陰と飲み水を提供してあげたいです。
返信する
Unknown (ノアママ)
2016-07-28 02:28:19
ナオさん、地震大丈夫ですか?
最近、関東地方で地震が続いてたみたいで(TVを見てなくてネットのニュースで知りました)、ナオさんとpoptekoさん大丈夫かなーって思ってた矢先、茨城で震度5弱との事。
何事も無い事を祈ってます。
返信する
あんじーさんへ (ナオ)
2016-07-28 15:28:35
こんにちは。

いやー、日本の風土にいるはずのない色の子がいるとビックリします。
以前もマルチーズみたいな小型犬が庭にいて驚いたことがあります。
使い捨ての買い物じゃないんだから…。

だいちゃんはまだまだ子供なんですかね(苦笑)。
将軍様の品格を持っているといいんですが~。

梅雨が明けて今日は暑いですよね。
ノラちゃんは水を飲むのも一苦労かもしれません。
暑さもきついです。

ありがとうございました。
返信する
ノアママさんへ (ナオ)
2016-07-28 15:44:04
こんにちは。

ありがとうございます。おかげさまで大丈夫でした。
でも、茨城県はプレートが入り組んでいるから実際不安です。
今回は震災の余震でしたが、これからも何かしらあるんでしょうね。
一番怖いのは、近くの東海第二原発…震災の時も結構危なかったらしいです。運が良かっただけですね。

でも、今はどこでも地震があっておかしくないので、
ノアママさんも気をつけてくださいね。

ご心配いただき、ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿