アレコレ

猫たちとの暮らしの中で、やりたいこと・やらなきゃいけないことがたくさん。

くるみパン

2012-05-26 13:21:06 | パンづくり

冷蔵庫に2日間入れっぱなしの生地をあわてて焼く。

目指すはパン屋さんのくるみパン。

キタノカオリ+有機トンプソンレーズン酵母+塩+砂糖+バター+牛乳+くるみ 焼く前に卵黄+水をハケで塗る

 

パン屋さんに行くと昔からくるみパンは外せなかった。だから初めて作った時はちょっと感動した。

ほんのり甘い香ばしいパンになった。

やっぱり好きだな、くるみパン。

 

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  ←ランキングに参加しています。よろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そっくりそっくり! ()
2012-05-26 14:49:11
近所のスーパーのパン屋さんがお気に入りなのです(ライフです)。
そこのくるみパンにそっくりです。
でもナオさんのパンは酵母が違う。
きっとしっかりした味だろうなぁ。
返信する
板さんへ (ナオ)
2012-05-26 22:27:39
お気に入りのパン屋さんが近所っていいですよね。
庶民的なくるみパンって惹かれます。
安い割にお得感がありますしね。

酵母はしっとりとして味がしっかりした感じ?かな?(もしかして私、味おんち?)


 
返信する

コメントを投稿