アレコレ

猫たちとの暮らしの中で、やりたいこと・やらなきゃいけないことがたくさん。

路線変更届

2013-09-20 19:15:47 | 室内猫

 

 

 

 

あなたは誰?

と言いたくなるような、おとなの顔になったふじっこ。 

 

 

  

 

 

ここ10日間くらいで、体も顔もまたまたグンと成長した。 

ちなみに、1ヶ月位前はこんなだった。↓

 

 

 

 

ヘルニアがぽっこり 

 

 

 

こんなラブリーなふじっこは、成長とともに顔が変わってきて、 

10日前くらいには、ついに夫が、「こいつ、寄り目のヘンな顔になってきた。」と言いだした。

まぁ気づいてはいたが。

(ついでに、きかん坊にもなってきた・・・)

 

 

 

寄り目ふじっこ。ヘルニアのぽっこりがなぜか目立たなくなった

 

 

 

「そうだね。でも前は可愛い顔をしてたよね。(過去形)」と私が言えば、

「いや、はじめからへんな顔してた。うちの子の中で一番へんかな。」

ナヌ?&ムカッ! (なぜかアタマにくる私)

「そんなことないよ!可愛かったよ!(過去形)」とケンカ腰・・・(何やってんだ、中学生じゃないんだぞ、中年だぞ)。

 

 

 

 

 ピーナッツ

 

 

 

「小さい頃に一番可愛いかった(過去形)のはピーナッツかな。」と夫。

いつも夫にいじめられている(笑)ピーが一番に躍り出た。

ピッちゃん、生まれてはじめて褒められたねぇ。

 

 

 

一昨夜 

 ガサツな干し方の洗濯物の下で、タマと

 

 

 

その後、ふじっこのあだ名は『ドブス』。

「ドブスちゃ~ん、あんたはドブスだってよ~。ドブスできかん坊だったら最悪だね~。かわいちょ~(可哀想~)。」

と夫の前でわめくようになった。

「オレ、ドブスなんて言ってないよ・・・。」

・・・私は極端なのだった・・・。

で、自分も疲れるので、すぐにあだ名は消滅するのだった。

 

 

 

 

 

 

10日経った現在、ふじっこはブスくらいになっていた・・・。

いや、また可愛く、いや、美しくなる軌道に乗ってきたかな(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 『アレコレ写真館』にて記念撮影

 

 

顔の大きさがこんなに違って、見るからに子猫なのに、

 

 

 

 

 

顔だけ見ると成猫。もう、ふじっこって顔、してないね。

 

 

 

 

爽やかな空気が続くこの頃は、ふじっこ用のケージの上で寝るのがお気に入りの2匹。

 

 

 

 

 

 

 

  

 

美しい人間の女性でも、小さい頃、え?こんなだった?って人、たまにいるもんね。

ふじっこはどんな健康美猫になるのかな(笑)。

おかげ様で、明日で生後2ヵ月です。

 

 

 

 

 

 

現在、淡路ワンニャンクラブでは、

猫たちの医療費がかかり資金不足となっています。

皆さんの暖かいご支援をよろしくお願いいたします。

 

ご支援はこちらから↓

あーもんさんちはニャンとも幸せ

にゃんむすび

 

 

 

 

POPTEKOさんの可愛い手作りマグネット。

売上の一部を淡路ワンニャンクラブ様↑に寄付されるそうです。

プレゼントにもいかがでしょうか?

 

こちらから↓

猫とインコと一緒。Happyな毎日。

 

 

 

 

2つのランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログへ

彼岸入りですね。

地震も怖かった~。

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当だっ!(笑) (ミカキング)
2013-09-21 01:57:24
ふじっこちゃんの寄り目めっちゃカワイイです(*≧∀≦*)
ても、声を出して笑っちゃいました(笑)
ふじっこちゃん、ごめんね(*´∇`*)

タマちゃんは人の様な表情で良い味だしてますね!

しかし、にゃんこの成長はホント早くて
大人の顔つきになっているふじっこちゃんに驚きました(゜ロ゜)
返信する
ミカキングさんへ (ナオ)
2013-09-21 15:06:40
こんにちは!

一時ギャグのような顔になって、私も笑っちゃいました。
コロコロ変わるものなんですね!

でもタマは小さい頃から顔は変わりません。
甘え方も怒り方もいじけ方(笑)も人間みたいです。
猫それぞれですね。

本当に早いですよね。
これまでは、もう少し小さいままでいてほしいと思ったことがありましたが、
ふじっこの場合は早く大きくなって丈夫になってほしいと思います。

ありがとうございました!
返信する
いつも楽しんでます!! (ぴぴぽぽ)
2013-09-22 18:40:32
こんばんは♪

ほんま、ナオさんのブログは面白い。
見ては、笑わせてもらってます^^

アレコレ写真館の記念撮影、サイコー。
ふじっこちゃん、やっぱりかわいい!!
タマちゃんのどの写真見ても、表情が変わらないとこも
おかしゅうて、おかしゅうて・・・。

極めつけは、洗濯物の干し方だわ。
人のこと言えんけど、自分のこと大棚に上げて
笑ってしまってる・・・(ノ∀`)

あっ、日も暮れたのに、
がさつに干した洗濯物出しっぱなしだ、入れなくっちゃ・・・^^
返信する
ぴぴぽぽさんへ (ナオ)
2013-09-22 20:37:08
こんばんは!

ありがとうございます(笑)!
こちらこそ、いつも楽しませてもらっていますよ!

せっかくいい写真が撮れた!と思っても、
あ~~洗濯物~~しかもパンツ~(涙)だったりします・・・。
ちなみにあの洗濯物は夫の下着です(笑)。
汗でしわも伸びるでしょ・・・って、ひどいですね・・・。

タマは赤ちゃんの頃からあの調子なので、
こちらもだいぶタマの微妙な心の変化をとらえるのがうまくなりました(笑)。

私も日が暮れてるのに布団まで干しっぱなしのことがよくあります・・・。
気をつけよ!

ありがとうございました(笑)!
返信する

コメントを投稿