アレコレ

猫たちとの暮らしの中で、やりたいこと・やらなきゃいけないことがたくさん。

酵母のワッフル

2012-11-18 17:25:18 | パンづくり

 

酵母のワッフルを作ろうと検索したら、わんさか出てきた。世の中便利すぎる。

 

キタノカオリ+Type E.R+砂糖+塩+オリーブオイル+卵+水+ストレート酒粕酵母

 

排水溝のフタみたいじゃない…。

粉の賞味期限が過ぎてしまったので自宅用。お腹はこわさず。

 

 

湯煎した無塩バターとメープルシロップをかけた。食感は、フワフワじゃなくてフニャフニャ。

酒粕酵母なので風味あり。酵母によってだいぶ味が変わるんだろう。

たまにはおいしいけど、花より団子より酒なので、2枚で十分。

ごちそうさまでした。

 

 

 

2つのランキングに参加しています。

↑コチラとコチラ↓

にほんブログ村 猫ブログへ

よろしければ、クリックをお願いします。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワッフル (きょん)
2012-11-19 10:47:14
たまらなくおいしそうな写真についつい見とれてしまいましたww
焼きたてのワッフル大好きです!!!

作ったことないですが、家で作ってできたてを食べたらおいしそうですね!
チャレンジしてみよーかなぁ~と思わせてくれた写真たちでしたww
返信する
きょんさんへ (ナオ)
2012-11-19 11:22:23
ありがとうございます。
でも、ホントに排水溝のフタかと思いましたよ。

本場のワッフルの味ってよくわからないんですが
なんとなくおいしかったです。

バウルーのワッフルトースターで焼きました。
簡単に焼けましたよ。
ホットケーキミックスでも手軽にできるみたいですね。
返信する

コメントを投稿