アレコレ

猫たちとの暮らしの中で、やりたいこと・やらなきゃいけないことがたくさん。

熱血仕事人

2013-04-20 15:50:01 | 夫カンケイ

 

 

 

今日は珍しく夫のネタ。

(俺のことは絶対書くなと言われたが、ネタの宝庫なので書かないわけがない)

 

夫は高校生の時、実の姉に『抜け作』と呼ばれていた。

とても的を得ているあだ名だと思う。

だって、もしも「ご主人はどんな人ですか?」と聞かれたら、「間抜けな人間です」と言ってしまうだろうから。

 

夫は出勤すると、数分後には忘れものを取りに戻ってくる。

その時私はニッコリ笑って、「お帰り。早かったね」と言って迎えてあげるのだが、

夫は何ごともなかったような顔をして、2度目の「じゃ、行って来るよ!」と颯爽と言い返し去っていく。

 

 

猫じゃらしを投げてほしいライダ

 

ライちゃん、無理だと思うよ。お父ちゃん、テレビに魂売っちゃってるから。

 

・・・・・。

それでもライダは健気に待つ

 

 

先日も、ピンポーンピンポンピンポン!とけたたましくチャイムがなるので、今度は何?花粉用マスク?財布?と思ったら

七つ道具が入った通勤かばんを忘れたらしく、「ふふふ・・・」と笑いながら逃げるように去っていった。

何しに職場に行くんだ?

学生の時も学バスにかばんを忘れたことがあるので、あえて何も言うことはない。

 

 

案の定遊んでもらえなかったライダ・・・

 

 

そんなめちゃくちゃブログで言われている夫・・・。

先日、送別会みたいのがあったのだが、

帰宅した早々「花をもらってきた~」と言うので、「ふーん・・・」と何気なく見たら、

 

 

大きな花束1

3!

 

ジャニーズがファンにもらうくらいのお花?をいただいてきた。

 

アニが警戒しているのは

車の向こうでごはんを食べている、例のアニ似のノラ君

 

 

聞けば、夫は職場では“熱血”で通っていたという。

「なるほど~。“抜け作”が死に物狂いで”熱血”やってたんだね。」

と、いつもはイヤミを言うところだが・・・

熱血仮面として一生懸命働いて認めてもらった結果のお花なんだ・・・ありがたいなぁ・・・と思ったら、

鬼の目にも涙でウルウルきてしまった。

 

 

ブーケみたいな花束もたくさん!

 

 

それはそうと、どこで抜け作→熱血に切りかえたのか?

今までの職場は車で30分位だったので、通勤中に熱血に変身していたみたいだ。

でも、今は5分で行けるところになっちゃったので、切り替える時間が足りないと言っていた。

・・・そりゃ困ったね、 健闘を祈るよ。

 

 

数、かぞえておけばよかった

 

 

 

お花をいただいた方々、本当にありがとうございました。

今後も熱血で頑張らさせていただきます。

 

 

  

 ★

 

 

今日の肌寒い日も休日出勤で熱血中。 そして夜は歓送迎会。

この4月は週末ごとに新旧の職場で宴会漬け。

日本の働く人々は大変だなぁ。

 

 

 

 

2つのランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログへ